SSブログ
健康・美容 ブログトップ
前の5件 | -

きれいなチョウになあれ [健康・美容]

「プチ断食」して若返ろう!.jpg

「プチ断食」して若返ろう!

たった1日だけで腸がリセットできる方法とは

新生活のストレスや過食・・・現代人の腸はとても疲れているようです。

そして腸内に少しずつ溜まった未消化の食べ物が、肥満や肌荒れだけでなく大腸ガンなど深刻な病気の原因にもなっています。

いま、腸内環境を整える『腸活』のひとつとして「プチ断食」を取り入れる人も増えてきました。

なかでも『1日プチ断食』は週末などを利用して気軽にでき、健康・美容にうれしい効果がいっぱい!

がんばらない断食で、腸をリセットしてみませんか?

続きを読む


コメント(0) 

糖尿病の人は睡眠不足に注意! [健康・美容]

World Sleep Day.jpg
↑Click for web site.

3月15日は「世界睡眠デー」

寝ても疲れが取れないなら要チェック!
あなたの睡眠の質 大丈夫ですか?

3月15日は「世界睡眠デー(World Sleep Day)」。

厚生労働省のスマート・ライフ・プロジェクトは、「寝ても疲れがとれないなら要チェック! あなたの睡眠の質は大丈夫ですか?」(←Click!)の特設Webサイトの公開を開始しました。

睡眠の悩みを解消する方法やぐっすり眠ってすっきり目覚めるためのコツなどを紹介。

睡眠の専門家が、睡眠の質を上げる3つポイントなど分かりやすく解説しています。

続きを読む


コメント(0) 

背中をサポートして姿勢を改善 [健康・美容]

ランバーサポート.jpg
↑Click for web site.

SANWA DIRECT
ランバーサポート 150-SNCCS2


たった3,480円で椅子に後付けできる快適な背もたれ

デスク作業に欠かせないオフィスチェアは、何を選ぶかがとても大事。

なるべく背中やお尻の曲線にフィットし、身体を柔らかく受け止めるものが好ましいと思います。

オフィスだけでなく自宅の椅子も快適に


自然といい姿勢に誘導して、腰への負担を軽減してくれます。

続きを読む


コメント(0) 

歯周病予防に! [健康・美容]

クルクリンPGガード 薬用ハミガキ.jpg
↑Click for web site.

SARAYA
クルクリンPGガード 薬用ハミガキ


注目のウコン成分「クルクミン」配合

歯周病は、人類史上最大の感染症と言われ、30代~50代の約8割、60代の約9割が疾患しているといわれています。

創業より感染症予防に取り組んできたサラヤでは、適切な口腔ケアを行い、歯周病だけでなく全身疾患の予防や改善を目指し、歯周病対策商品の開発に取り組んでいます。

『クルクリンPGガード』は、大阪大学歯学研究科との共同研究により開発された、ウコン由来成分「クルクミン」を配合した、歯槽膿漏や歯肉炎などの歯周病予防のためのオーラルケアブランドです。

『クルクリンPGガード 薬用ハミガキ』は、「クルクミン」の配合はもちろん、研磨剤(清掃剤)を使用したペースト状のハミガキで、普段の歯磨きにおすすめの商品となっております。

現在、歯の治療に通院中。ちょっと高いと思ったけど、
Pg菌対策に効果を期待して購入。

続きを読む


コメント(0) 

そのまま食べてませんか? [健康・美容]

「もっと体にいい」ヨーグルト食べ方.jpg

30秒のひと工夫
「もっと体にいい」ヨーグルト食べ方


突然ですが、こんなことをしていませんか?

・ヨーグルトを冷たい状態のまま食べる

実はこの食べ方、もったいない食べ方なんです。

そこで、栄養素の吸収率と代謝アップにつながる「ヨーグルトの食べ方」を紹介したいと思います。

一度知ったら「やらなきゃ損!」と思える食べ方なのでぜひチェックしてみてください。

続きを読む


コメント(0) 
前の5件 | - 健康・美容 ブログトップ