SSブログ
2024年03月| 2024年04月 |- ブログトップ
前の5件 | -

ちゃんこつけめん? [グルメ(店舗)]

東京KING.jpg
↑Click for web site.

ちゃんこつけめん東京KING

堂々のちゃんこつけめん一本勝負!

つけめんとは全く違った『ちゃんこつけめん』

親方=料理長の愛情が詰まった逸品〝ちゃんこつけめん〟が出来ました。

もっちもちでコシ強の極太平打ち麺と動物系スープを使わず数種類の節を使った出汁であっさり食べれるつけめんです。

食べ応えが抜群でありながら、健康志向なあなたにもオススメ!

以前は、特性のつゆに絡めて食べる「つけ蕎麦専門店」として営業していましたが、3月に「ちゃんこつけめん専門店」としてリニューアルしたとのことで訪店。

つけ蕎麦は自宅でも作ってみるほどのファンでしたが、ちゃんこつけめんも想像していた以上に美味。この麺は再現が難しいので再訪必至です。

続きを読む


コメント(0) 

コク旨!ねぎ味噌 [グルメ(商品)]

かつや.jpg
↑Click for web site.

全力めし。かつや
ネギ味噌ロースカツ

今しか食べられない玉子とじ&味噌&ロースカツの競演!

とんかつ専門店「かつや」の新作「ねぎ味噌ロースカツ」を12万食限定で、2024年4月26日より販売中。

店舗で1枚ずつ丁寧に⾐付けする店内手仕込みのロースカツに、 柔らかな甘味と豊かな旨味とコクが特徴な特製の味噌ダレを纏わせ、玉子とじにしてシャキシャキの青ねぎをたっぷり盛り付けました。

丼と定食で異なるロースの量を使用しており、それぞれ異なる印象に仕立てています。

ゴールデンウィークの思い出作りのひとつに、ワクワクしながら選んでいただきたいと考え誕生した限定メニューです。

20代の頃、
愛知県にある会社の研修施設に8ヶ月間いたことがあって、以来すっかり“味噌かつ”のファンなんです。

続きを読む


コメント(0) 

どこにもない美味しさ [グルメ(店舗)]

喫茶万葉.jpg
↑Click for web site.

喫茶万葉

自然に囲まれた一軒家カフェ

稲美町ののどかな田園風景の中に佇む「喫茶万葉」が2024年2月、装いを新たにリニューアル。

ぷるんとした弾力が魅力の『万葉わらびもち』が看板メニューです。

飲むわらびもちやパフェなど、カフェタイムが華やぐ進化系メニューも続々と登場。

自家栽培の野菜を使ったボリューム満点のランチも要チェックです。

11:00までオーダーできるモーニングも連日にぎわっています。

イートインでほっこりくつろぐもよし、テイクアウトでおうち時間を充実させるもよし。気軽に立ち寄ってみてはいかが?

続きを読む


コメント(0) 

夜はまだ終わらない [本・コミックス]

よふかしのうた.jpg
↑Click for web site.

よふかしのうた 20
コトヤマ


恋をしてしまった少年と吸血鬼が選ぶ未来とは?

完結巻! 夜に出会えた全てにありがとう。

ついに互いへの恋愛感情を自覚したコウとナズナ。

しかしそれは、吸血鬼と人間、ふたりの関係が
これ以上 今のままでいられないことを示していた。

「楽しかった!君に会えて良かった!」

恋と青春は真夜中に生まれた。
ふたり たのし よふかしラブストーリー完結!!

かなり好みの分かれる作品ですが、個人的にはツボ。

TVアニメ『よふかしのうた』の第2期制作も決定!
この大団円がどんなアニメになるのか楽しみです。

続きを読む


コメント(0) 

1日の疲れを癒す居心地の良さ [グルメ(店舗)]

おだしとワインとお料理と。motto.jpg
↑Click for web site.

おだしとワインとお料理と。motto

ワインとの相性ばっちりな和洋のおばんざいが豊富

姫路駅から徒歩5分、みゆき通り沿いのアクセスしやすいロケーションに誕生。

新鮮な食材と手間ひまかけて丁寧にとったおだしの旨味があふれる和洋のおばんざい。彩り豊かな逸品がテーブルを華やかに演出します☆

目でも舌でも楽しめるお料理は女子会やデートにもぴったり◎様々なシーンでご利用ください!

ランチタイムはこだわりの味をセットでお得にお楽しみいただけます☆ぜひお気軽にお立ち寄りください!

神戸にある某有名店の「えび風味みそラーメン*」は、えびと味噌が主張し合っていて私の好みではありませんでした。

以来、えびを使ったラーメンには多少抵抗があったのですが、こちらの「
えびそば(みそ味)」は双方がよく馴染んでいていい感じです。

*今はもうメニューにはないようです。

続きを読む


コメント(0) 
前の5件 | -
2024年03月|2024年04月 |- ブログトップ