SSブログ

みんなの笑顔が見たい [グルメ(商品)]

ハートのクリームの「ビスコ」.jpg
↑Click for web site.

Glico
ハートのクリームの「ビスコ」


いっぱいの愛情をハートのクリームで届けたい

ビスコから、クリームの形がハートになったバージョンが2024年4月16日から発売されます。

ビスケットをめくることでハートのクリームが出現し、思わず幸せな気持ちになれますね。

大切な方に贈れば、ハートのクリームのおかげで気持ちも伝わりそう。

こどもの日や母の日など気持ちを伝える日や、普段からも感謝を伝えたい時に、ぜひハートのクリームのビスコをプレゼントしてみてください。


【商品紹介】
 グリコが展開する、今年で発売91周年を迎えた乳酸菌クリームサンドビスケット「ビスコ」から、クリームの形がハートになったビスコを、2024年4月16日(火)より限定発売いたします。こどもの日や母の日があるこれからの時期に向けて、ハートのクリームのビスコが登場。
 
クリームがハートに[黒ハート]
 
img1.jpg
 
 約3年前、ビスコのブランド担当者は「ビスコのビスケットをめくって食べたことがある」というお客様の声をヒントに、ビスケットをめくって楽しんでもらえる企画として、2枚のビスケットを重ねてハートの形を作る提案をしていました。

 さらに、「ビスケットをめくった時に、クリームがハートの形になっている。そんなことがいつか実現できたらすてきだな」という思いも描いていました。また偶然、ビスコを生産する担当者も「ビスコに愛を込める提案をしたい」という思いから、同じような企画を考えていたそう。
 
img2.jpg
 
 去年、生産する担当者が試作品を作り、ビスコのブランド担当者に提案。偶然にもビスコに携わる関係者の思いが一致したことで、本格的に開発・生産の検討を始めることに。

 しかし、生産の過程でクリームの量を減らさずにハートの形にすることはとても困難でした。クリームが円形のままだったり、桃のような形になったり、逆に左右が尖りすぎた形になったりなど、なかなか理想のハートの形にならず。試行錯誤を繰り返し、ついにハートのクリームのビスコを発売します。
 
img3.jpg
 
ハートのクリームで気持ちを伝えて[黒ハート]
 
 5月はこどもの日や母の日があり、家族の大切さを改めて実感することが多い月。こどもの日や母の日には特別に感謝や愛情を伝えることで、お互いの笑顔をいつも以上に見られる日でもあります。

 ぜひ、ハートのクリームのビスコで「ありがとう」を伝えてみて。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。