SSブログ
ブログ・SNS ブログトップ
前の5件 | -

甘辛ダシがジュワッと旨い [ブログ・SNS]

いなりあげもち.jpg
↑Click for web site.

いなりあげもち

ちいかわ効果でトレンド入り

イラストレーター・ナガノによる人気漫画『ちいかわ』に登場し、話題となった「いなりあげもち」。

昨年12月11日更新の『ちいかわ』漫画の中で、ハチワレが“共有”したい食べ物として登場。いなりあげもちとは、甘辛く煮付けた油揚げに切り餅が入ったもののこと。

漫画がポストされるや、X(旧Twitter)ではいなりあげもち及び、関連していなりあげもちを扱う福岡県直方市の食品会社・もち吉もトレンド入りするほどの話題に。

12月14日更新の『ちいかわ』漫画では、いなりあげもちとうどんのもちもち食感と、麺つゆに油揚げの甘じょっぱさがよく合うと描かれています。

いなりあげもち単品よりも食べ応えがプラスされるので、お手軽な昼・夕食としておすすめです。

続きを読む


コメント(0) 

年甲斐もなくドギマギ [ブログ・SNS]

一番会いたかったグループ.jpg

布袋寅泰
“一番会いたかったグループ”とばったり


約40歳年下のメンバー前に
「カッコつける余裕もなく素の笑顔」

「新しい学校のリーダーズ」の面々と出会った布袋さん。

ミュージシャンの布袋寅泰さんが9月10日にInstagramを更新。偶然出会ったというダンス・ボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」との集合写真を公開し、「ドギマギしてカッコつける余裕もなく素の笑顔」を披露しています。

続きを読む


コメント(0) 

それってルール違反なんじゃ…!? [ブログ・SNS]

「トロッコ問題」をギャルが解決.jpg
↑Click for web site.

「トロッコ問題」をギャルが解決(?)

正解のない難題へシンプルに挑む
アニメコントがじわじわくる

シュレディンガーの猫も母殺しのパラドックスも、
ギャルにかかれば……。

「5人を助けるためにほかの1人を見殺しにしてもよいか?」を問う倫理学の課題「トロッコ問題」を、ギャルがシンプルに解決する動画が人気です。

投稿主は、異能力を持つ高校生だちが特に能力を駆使するでもなく平穏な日常を送る世界を、アニメコントで描くYouTubeチャンネル「私立パラの丸高校」(X)。

緊急事態を知らせ作業員を避難させる等、レバーの操作以外はできない前提条件のはずでは…!?

続きを読む


コメント(0) 

かわいくて勉強になる大豆のおはなし [ブログ・SNS]

SOY STORY.jpg
↑Click for web site.

SOY STORY
~ソイとだいずな仲間たち~


大豆でできた食べ物たちが集まるとある学校のお話──

アメリカ大豆輸出協会が、アメリカ大豆と食卓のつながりを伝えるYouTubeアニメ「ソイ・ストーリー ソイとだいずな仲間たち」を公開しました。

みそやしょうゆ、豆腐、納豆……と、大豆はわれわれの食生活には欠かせないものとなっていますが、実は日本は必要な大豆の7割をアメリカから輸入。

アメリカ大豆は「SSAP(アメリカ大豆サステナビリティ認証)」を通じて日本の食卓に届けられています。

このアニメを見てアメリカ大豆に詳しくなりましょう!

続きを読む


コメント(0) 

ぜひ利用させてください。 [ブログ・SNS]

ズル休み代行サービス.jpg
↑Click for web site.

ズル休み代行サービス

仕事に疲れた人から
「その手があったか」「今度頼みたい」と利用希望殺到

働き詰めで疲れてしまい、ふと仕事を休みたくなる日ってありますよね。

しかし熱を測ると平熱……そんなときは、こちらのサービスを利用してみてはいかがでしょう。

投稿者は、滋賀県高島市にあるカフェ「山猫軒」のオーナー(@yamaneko_coffee)さん。

たくさんの猫が暮らすこちらでは、猫の“ズル休み代行サービス”を提案しています。

続きを読む


コメント(0) 
前の5件 | - ブログ・SNS ブログトップ