SSブログ
映画・ビデオ ブログトップ
前の5件 | -

こういう謎解きは、得意だろ…? [映画・ビデオ]

名探偵コナン 100万ドルの五稜星.jpg
↑Click for web site.

名探偵コナン
100万ドルの五稜星(みちしるべ)


ついに明かされる、“キッドの真実”──

劇場版シリーズ第27弾となる本作は、北海道・函館を舞台に、新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀を狙う怪盗キッドとコナンたちが繰り広げる、お宝争奪バトルミステリーが描かれる。

今回は原作にはない“ある真実”が明かされるということで、名探偵コナン製作委員会は「全国の皆様にネタバレも無く、同時に体感して頂きたい」と考え、公開まで試写会を一切開催しないという異例の措置をとった。

(初代○)は工藤優作の「□」だった!?
怪盗1421号を
○と名付けたのが工藤優作で…
工藤有希子とベルモットはの弟子…。
って言うか、お前生やっぱりきてたんか!!

本作の見どころはそこだけだけど、個人的には意味不明だしなんだか裏切られた気分。

原作より映画先行。
はてさて、青山剛昌は今後どういう展開にするつもりなのか──??

おすすめ度:★★★☆☆(3.0)

続きを読む


コメント(0) 

地球がくそヤバい! [映画・ビデオ]

デデデデ.jpg
↑Click for web site.

デッドデッドデーモンズ
デデデデデストラクション 前章


世界の終りの青春譚が幕を開ける

共感性の高いストーリーを圧倒的な画力で描き出す漫画家・浅野いにお。真骨頂ともいえる「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」(通称・デデデデ)は2014年に連載開始、唯一無二の世界観でファンのみならず日本中のコミック通をうならせ続け、2022年春にコミックス全12集で完結した。

comics.jpg   デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
浅野いにお

「デデデデ」ビッグコミックBROS.サイト

←Click for web site.

突如、宇宙から襲来した〈母艦〉が空に覆いかぶさる東京で青春を謳歌する門出とおんたん。2人の未来は、予想もつかない方向へと向かう──。

前章
・後章の2本に分かれているものの、元々全100話(コミックス12巻)という長編の上に登場人物も多く、映像化なんて無謀なのでは!?と思いつつ観賞。

なのに、原作では90話ぐらいまで出てこない“
東京湾上ゼロ磁場”がいきなり登場したのにはどれだけ驚いたか。広げ過ぎた伏線を後編でどれだけ回収できるのかが見ものです。

情弱*の人にはチンプンカンプンでごめんなさい。
情報弱者の意味。作品中によく出て来る単語です

おすすめ度:★★★☆☆(3.0)

続きを読む


コメント(0) 

誇りをかけて、飛ぶ。 [映画・ビデオ]

トップガン マーヴェリック.jpg
↑Click for web site.

トップガン マーヴェリック

魂を揺さぶる絆のドラマと前人未到のスカイアクション

全世界が熱狂した、1986年のアクション映画「トップガン」の続編。

主人公である戦闘機パイロットのマーヴェリック役を再びトム・クルーズが演じ、2022年に大ヒット。

米海軍のエリートパイロットチーム“トップガン”はかつてない世界の危機を回避する、絶対不可能な“極秘ミッション”に直面していた。

ミッション達成のため、チームに加わったのは、“トップガン”史上最高の戦闘機パイロットでありながら、常識破りな性格のため海軍の中心から追いやられたマーヴェリックだった。

彼は若いパイロットたちを育成する役割を引き受けるが、極秘ミッションのタイムリミットはすぐそこまで迫っていた。

“ This is an American movie! ”

アメリカのカッコよさと豪快さと無茶苦茶さと傲慢さが詰め込まれていています。

この作品は音響設備の整った劇場で観るべきでした。製作が決定しているPart3の時はそうすることにします。


おすすめ度:★★★
☆(4.0)

続きを読む


コメント(0) 

全員役者、全員容疑者。 [映画・ビデオ]

ある閉ざされた雪の山荘で.jpg
↑Click for web site.

ある閉ざされた雪の山荘で

果たしてこれは、演技か、事件か。

人気作家・東野圭吾が1992年に発表した同名ベストセラー小説を映画化したサスペンスミステリー。

book.jpg   ある閉ざされた雪の山荘で
東野 圭吾

講談社文庫サイト

←Click for web site.

劇団に所属する7人の役者のもとに、新作舞台の主演の座を争う最終オーディションへの招待状が届く。

オーディションは4日間の合宿で行われ、参加者たちは「大雪で閉ざされた山荘」という架空のシチュエーションで起こる連続殺人事件のシナリオを演じることに。

しかし出口のない密室で1人また1人と参加者が消えていき、彼らは互いに疑心暗鬼に陥っていく。

原作が出版されたのは1992年。当時であればこの動機でも共感できたかもしれませんが、如何せん古過ぎです。

原作から変更されたラストを「救い」と捉えるか、「すべてがフェイク」と捉えるかで評価が分かれるかも?

おすすめ度:★★
☆☆(2.5)

続きを読む


コメント(0) 

世界一壮絶な家族旅行が始まる── [映画・ビデオ]

SPY×FAMILY.jpg
↑Click for web site.

劇場版
SPY×FAMILY CODE: White


世界の運命を賭けた、偽家族の極秘任務!

原作者:遠藤達哉が監修・キャラクター原案を務め、完全新作ストーリーで映画化!

[父]ロイド:スパイ、[母]ヨル:殺し屋、[娘]アーニャ:超能力者、そして未来予知犬のボンド。
たがいに正体をかくした、かりそめの家族がここにあった。

アーニャが通うイーデン校の調理実習で“星(ステラ)”獲得を狙うため、伝統菓子「メレメレ」を求めて家族旅行に出かけることに!

しかし、思わぬ大事件に巻き込まれ…!?

コナン劇場版と同様にキャラクター紹介にしっかり尺をとっているので、
TVシリーズを観ていない人でもOK!

そのうえ、
ほぼ全ての主要キャラクターが出てくるし、内容的にも子ども向けで「SPY×FAMILY」入門編ともいうべき作品。なので大人には‥‥。

おすすめ度:★★★☆☆(3.0)

続きを読む


コメント(0) 
前の5件 | - 映画・ビデオ ブログトップ