SSブログ
グルメ(店舗) ブログトップ
前の5件 | -

1日の疲れを癒す居心地の良さ [グルメ(店舗)]

おだしとワインとお料理と。motto.jpg
↑Click for web site.

おだしとワインとお料理と。motto

ワインとの相性ばっちりな和洋のおばんざいが豊富

姫路駅から徒歩5分、みゆき通り沿いのアクセスしやすいロケーションに誕生。

新鮮な食材と手間ひまかけて丁寧にとったおだしの旨味があふれる和洋のおばんざい。彩り豊かな逸品がテーブルを華やかに演出します☆

目でも舌でも楽しめるお料理は女子会やデートにもぴったり◎様々なシーンでご利用ください!

ランチタイムはこだわりの味をセットでお得にお楽しみいただけます☆ぜひお気軽にお立ち寄りください!

神戸にある某有名店の「えび風味みそラーメン*」は、えびと味噌が主張し合っていて私の好みではありませんでした。

以来、えびを使ったラーメンには多少抵抗があったのですが、こちらの「
えびそば(みそ味)」は双方がよく馴染んでいていい感じです。

*今はもうメニューにはないようです。

続きを読む


コメント(0) 

感動の口溶け!究極のフワフワ氷 [グルメ(店舗)]

姫路氷菓店.jpg
↑Click for web site.

姫路氷菓店

ふわふわ食感の繊細なかき氷を手作りの贅沢シロップで♪

2024年4月6日、姫路市紺屋町にオープンした「姫路氷菓店」。

高純度な信州深層天然水で作る、贅沢なかき氷の専門店です。

ひとさじ口に含んだ瞬間のふわふわとした食感は、やみつきになること必至。

和の食材や新鮮なフルーツで作るシロップはすべて自家製で、季節ごとに変化する味わいを堪能できます。

続きを読む


コメント(0) 

全国の丸亀製麺にて振る舞う3日間 [グルメ(店舗)]

「ひと口醤油うどん」無料配布.jpg
↑Click for web site.

丸亀製麺
「ひと口醤油うどん」無料配布


職人たちが打つ、麺そのもののおいしさをひと口で実感


無料配布期間:2024年4月9日(火)~11日(木)

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が、800を超えるすべての店舗で職人たちが毎日粉から打つ、麺そのもののおいしさをより多くの人々に実感してほしいという想いから、初めて全国の丸亀製麺で「ひと口醤油うどん」の無料配布を実施します。

「ひと口醤油うどん」は打ち立て、茹でたてのうどんを釜から引き上げて直接器に盛り付け、だし醤油をかけてシンプルに味わう、店内製麺にこだわる丸亀製麺ならではの体験とのこと。

ひと口すすると、小麦の風味がほのかに香り、噛む度にふわふわ、もちもちの食感を堪能できるとしています。

続きを読む


コメント(0) 

名店の最高の一杯をお届けしたい [グルメ(店舗)]

ラーメンステーション 姫路店.jpg
↑Click for web site.

ラーメンステーション 姫路店

2ヶ月に1度、名店のラーメンが入れ替わるお店

2ヶ月に1度名店の味が入れ替わる「ラーメンステーション 姫路店」が、山陽姫路駅の北側にオープン。

「ラーメンステーション」とは、全国の「名店」と呼ばれるラーメンを、本店に行かなくても味わうことのできるラーメン店。

今年の夏までに全国10店舗の拡大が見えているそうで、兵庫県内は「姫路店」と「神戸元町店」の2店舗を構えます。

私の味覚がおかしいのかなぁ…?

続きを読む


コメント(0) 

年に一度の記念すべき日 [グルメ(店舗)]

ラー麺ずんどう屋「創業祭」.jpg
↑Click for web site.

ラー麺ずんどう屋
全国の店舗で
「創業祭」開催

なんと『元味らーめん』が半額で食べられる!

2002年4月4日兵庫県姫路市で誕生した、姫路発祥の背脂系濃厚とんこつらーめん「ラー麺ずんどう屋」。

創業22年の感謝の気持ちを込めて、
全国の店舗で2024年4月4日に「創業祭」が開催されます。

「元味らーめん」が半額で販売されるほか、5月31日まで利用できる「替玉1玉無料券」ももらえます。

ずんどう屋の「元味らーめん」は、私には塩気が強過ぎるので近くにあってもなかなか足が向かないのですが、「半額なら~」と訪店。

普段から人気店ですが、今日はさすがにとんでもなく長い行列ができていました。

続きを読む


コメント(0) 
前の5件 | - グルメ(店舗) ブログトップ