SSブログ
本・コミックス ブログトップ
前の5件 | -

かつてなく最高の主人公、現る! [本・コミックス]

成瀬は天下を取りにいく.jpg
↑Click for web site.

成瀬は天下を取りにいく
宮島未奈


「島崎、わたしはこの夏を西武に捧げようと思う」

2024年本屋大賞受賞作品

2020年、中2の夏休みの始まりに、幼馴染の成瀬がまた変なことを言い出した。

コロナ禍に閉店を控える西武大津店に毎日通い、中継に映るというのだが……。

M-1に挑戦したかと思えば、自身の髪で長期実験に取り組み、市民憲章は暗記して全うする。

今日も全力で我が道を突き進む成瀬あかりから、きっと誰もが目を離せない。

2023年、最注目の新人が贈る傑作青春小説!

成瀬が成瀬らしくなくなったら島崎は成瀬を見捨てるのだろうか。
いや、島崎は新しい成瀬も受け入れるに違いない。

本屋大賞にしては感動少な目ですが、その分すらすら読めます。

ゼゼカラの漫才観てみたい(聴いてみたい)!

続きを読む


コメント(0) 

赤本、生まれ変わります [本・コミックス]

大学赤本シリーズ.jpg
↑Click for web site.

教学社
大学赤本シリーズ


受験生と歩んだ70年、あの「赤本」が全面刷新


約20年ぶりに、赤本のデザインが変わります[ぴかぴか(新しい)]
親しみやすく、手に取りやすい表紙になりました!
新デザインの赤本は、5月から発売です[本]

表紙だけでなく、
中身もさらに読みやすくなりました[目]
発売をおたのしみに~[揺れるハート]

続きを読む


コメント(0) 

テレカが戻ってくる動きも再現 [本・コミックス]

「幼稚園」4・5月号.jpg
↑Click for web site.

小学館 「幼稚園」4・5月号

高さ30cmのほぼ実物大の公衆電話の紙付録!

NTT東とコラボした「こうしゅうでんわ」が付録

小学館が、企業コラボ付録が話題の園児の知育雑誌「幼稚園」4・5月号を2024年2月29日に発売します。

前回、即完売の話題付録「こうしゅうでんわ」がパワーアップして、価格は1,200円(税込)。

公衆電話ってホント見かけなくなりましたね。

かろうじて設置されているのは、大きな駅の前とか大きな公共施設の近くとかくらいで……。

続きを読む


コメント(0) 

もうすこし大きくなったら… [本・コミックス]

あきらがあけてあげるから.jpg
↑Click for web site.

あきらがあけてあげるから
ヨシタケシンスケ


大きくなったら、自分のものも、みんなのものも、
ぼくがぜーんぶあけてあげたい!

くやしい。ボクはくやしい。
ボクはチョコがたべたいんだけど、
このふくろ、あけにくいんだよ。

ボクはまだちっちゃくて力もよわいから、
このふくろはあけられないんだ…。

でも、もうすこしおおきくなったら、
ボクはきっとなんでも
あけられるようになると思うんだ。

じぶんのぶんもみんなのぶんも、
ぜーんぶあけてあげたい。
あきらがあけてあげるから!

どんなものでもあけられるって、なんだか楽しい! 
夢が広がるヨシタケシンスケのユーモア絵本。

続きを読む


コメント(0) 

人生、何があるかわからない。 [本・コミックス]

わたしに会いたい.jpg
↑Click for web site.

わたしに会いたい
西 加奈子


わたしを生きるための言葉。
#Imissme ──わたしに会いたい。

『くもをさがす』の西加奈子が贈る、8つのラブレター。

この本を読んだあと、あなたは、きっと、自分の体を愛おしいと思う。

「わたし」の体と生きづらさを見つめる珠玉の短編小説集。

前作のエッセイ「くもをさがす」を読んでいれば、この作品があの闘病の日々なくして生まれなかったものだと納得がいくと思います。

書き下ろしの「チェンジ」の叫びは爽快です!

続きを読む


コメント(0) 
前の5件 | - 本・コミックス ブログトップ