SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の5件 | -

須磨学園がアベック優勝 [スポーツ]

兵庫県高校駅伝競走大会.jpg
↑Click for web site.

男子第75回・女子第37回
兵庫県高校駅伝競走大会


男子は須磨学園が3年ぶり5度目V
女子は須磨学園がV3、3年連続で区間賞独占

兵庫県高校駅伝が8日丹波篠山市で行われ、男子は7区間42.195km、女子は5区間21.0975kmで競い合った


須磨学園が男子は3年ぶり5回目、女子は3年連続23回目でアベック優勝を果たした。

男女の優勝校は、12月20日に京都市で開催される全国大会に出場する。

続きを読む


コメント(0) 

ファン同士の心温まる光景に米感激 [スポーツ]

大谷翔平のファウルボール.jpg
↑Click for web site.

大谷のファウルが生んだ心温まる一幕

大谷のファウルボールを取った少年の優しい心遣い

エンゼルスの大谷翔平選手は18日(日本時間19日)、敵地ブルージェイズ戦に「3番・DH」でスタメン出場。

ファウルボール。野球の試合でスタンドにいるファンとして、自分の方向に飛んでくるお土産以上にエキサイティングなものはあまりないだろう。
そして、もしあなたがキャッチしたとしたら?
きっと、それは夢である。
                          ~MBL公式サイト「Cut4」より~

その場面は4回、大谷の第2打席で起こった。

初球、大谷の打球は三塁側スタンドへのファウルになった。

鋭い当たりに、打った大谷が注意を促すかのように大声をあげた打球だったが、このボールが心温まる光景のキッカケとなった。

続きを読む


コメント(0) 

父への報告は顔を見てから [スポーツ]

ダービージョッキーとなった福永祐一.jpg
↑Click for web site.

福永家の悲願……

ダービージョッキーとなった
福永祐一のレース後インタビューが沁みる

前走の皐月賞では1番人気に推されながら7着に敗退したワグネリアン。これにより今回は人気を落としていたが、父ディープインパクトらしい力強い伸びで見事初のG1制覇を達成した。

そして、初制覇といえばワグネリアンに騎乗していた福永祐一騎手。

競馬界を代表するスタージョッキーにとっても、これが初のダービー制覇!19度目の挑戦で成し遂げた“悲願”について、レース後のインタビューで語った内容が印象的だった。

続きを読む


コメント(0) 

早すぎるノーサイド… [スポーツ]

平尾誠二さん死去.jpg

平尾誠二さん死去

53年の人生駆け抜けた 「ミスター・ラグビー」

1980年代から90年代前半のラグビー黄金時代を支えた神戸製鋼ゼネラルマネジャーの平尾誠二氏が20日午前7時16分、死去した。53歳だった。

葬儀・告別式の日取りは未定。死因、死去した場所は発表されていない。

昨年9月末に体調を崩し、以後は療養が続いていた。伏見工、同大、神戸製鋼で全国制覇を果たし、日本代表主将、監督を務めた“ミスター・ラグビー”。

2019年ワールドカップ(W杯)を前に、あまりにも早すぎるノーサイドが告げられた。

帰宅してニュースを見てビックリ!

社会人になって会社のラグビー部に入ったのですが、その頃はまだJリーグもなくてラグビー全盛時代。

なかでも、
平尾誠二氏の人気は絶大で、女性はもちろん男性も憧れる存在。昨年来の五郎丸の比ではありませんでした。

個人的には、氏が再び代表チームの指導者になってくれる日がくることを期待していたのですが・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。

続きを読む


コメント(0) 

世界よ、これが日本のプロレスだ! [スポーツ]

yoshihiko.jpg
↑Click for web site.

プロレスラー ヨシヒコ

THIS IS プロレス!
知られざる至高のプロレスラー「ヨシヒコ」の魅力

ヨシヒコはインディーズプロレス団体「DDT」に所属するレスラーで、身長120cm、体重400gと、レスラーとしては決して恵まれた体格ではありませんが、無尽蔵のスタミナ、超軽量な体を活かしたアクロバティックな動きで相手を翻弄。

全身が風船のように萎む、関節があり得ない方向に簡単に曲がるなど、人知を超えたアクシデントが頻発するレスラーなのですが、「名勝負製造機」として、大きな人気を博しているようです。

想像を超えた光景に、そしてレスラーの皆さんのプロフェッショナリズムに、海外からも様々な反応が寄せられています。

不平不満「0」、おまけにギャラまで「0」。 これはスゴイ!?

続きを読む


コメント(0) 
前の5件 | - スポーツ ブログトップ