SSブログ
ドラマ ブログトップ
前の5件 | -

テーマは「音が聞こえてくる」 [ドラマ]

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」.jpg
↑Click for web site.

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」

メインビジュアルは加古川市内で撮影!

戦後の日本、人々を明るく照らすヒロイン・鈴子(趣里)が、象徴的に長屋前で踊り、歌っています。

魚を焼く音、子どもたちが遊ぶ音、豆腐屋の笛、赤ちゃんをあやすでんでん太鼓、布団をたたく音──。

人々が生活の中で奏でる音が、鈴子の歌と踊りと合わさって、まるで楽しい音楽が聞こえてくるかのようなメインビジュアルになっています。

2階建ての長屋で板塀、角に大きな木 etc…。

これって、続きを読むの【ニッケ社宅群】の上の段、右端の写真の場所で撮影されたものだと思います。

10月から始まるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」、放送が始まる前に1度訪れてみてはいかがですか?


続きを読む


コメント(0) 

さて、来週からどうしよう? [ドラマ]

パパとなっちゃんのお弁当.jpg
↑Click for web site.

パパとなっちゃんのお弁当(最終回)

パパが娘のために高校3年間作り続けた
お弁当でつづるホームコメディードラマ!!

料理経験なし、目玉焼きすら満足に作れない…[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなシングルファーザーが、高校3年間娘のために作り続けたお弁当と、ユニークな手書きの手紙付きお品書き。

通算700個のお弁当とお品書きが織りなす、何度も笑えて、グッと泣ける、父娘の実話を基にした、王道のホームコメディードラマ!!

平成から令和に変わる3年間を舞台に、当時の時事ネタも楽しみながら、父親が作り上げた700個目までのお弁当を中心に、娘との3年間のドタバタな日常を、笑いあり、涙ありで描きます。

今年に入ってから、このドラマをゆっくり観るために電車を1本早めて通勤してました。来週からどうしようかなぁ~。

続きを読む


コメント(0) 

タイムスクープハンター!? [ドラマ]

鎌倉殿の13人.jpg
↑Click for web site.


大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
13日放送分にスタッフ映り込み


NHK謝罪 19日再放送では修正へ

3月13日に放送されたNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第10回「根拠なき自信」でスタッフの映り込みがあったと、番組公式ツイッターで発表された。

総合で放送する19日の再放送は修正してオンエアされる。

無問題!きっと「タイムスクープハンター」の撮影班だと思うのでそういうこともありますよ。

続きを読む


コメント(0) 

僕は常々思ってるんですけど… [ドラマ]

ミステリと言う勿れ.jpg
↑Click for web site.

ミステリと言う勿れ

解読解決青年・久能整が
謎も人の心も解きほぐす、新感覚ストーリー。


菅田将暉が、役作りのために自ら地毛で巨大なアフロヘアーに変身し、言葉だけでストーリーを展開させていく難役に挑む「ミステリと言う勿れ」が、2022年1月10日21時からスタートします。

原作は、月刊フラワーズで2016年に連載をスタートし、これまで既巻10巻を刊行。著名人にもファンは数多く、「この原作は絶対にやりたいと思った」と主演の菅田をも虜にした作品です。

comics.jpg   ミステリと言う勿れ
田村 由美

「月刊flowers」公式サイト

←Click for web site.

映像化の権利を巡っては出版社に問い合わせが殺到し、今回はフジテレビ月9枠で映像化が実現することとなったとのこと。

これまでにないミステリーと会話劇を融合させた意欲作で、「僕は常々思ってるんですけど…」という語り出しで始まる整の言葉の数々。

当人は言いたいことを言っているだけで、それは単なる屁理屈のようにも聞こえるのですが、既成概念に縛られて苦しんでいる人にとっては勇気を与えてくれる救いの言葉となります。

続きを読む


コメント(0) 

旅立ちへのカウントダウン [ドラマ]

相棒season20.jpg
↑Click for web site.

反町隆史が「相棒」卒業決定!

クライマックスに向け
右京&亘の"最終章"がスタート[ぴかぴか(新しい)]

本日(11月24日)放送の「season20」第7話で
杉下右京の相棒として歴代最多、出演本数125回に到達

テレビ朝日系で毎週水曜日21時から放送中の「相棒season20」の最終話をもって、反町隆史さん演じる「冠城亘」が卒業することが発表されました。

また、「右京&亘 メモリアルPR」動画が、2021年11月24日限定で、第7話放送終了後の21時54分まで公開されています。(←公開終了)

続きを読む


コメント(0) 
前の5件 | - ドラマ ブログトップ