SSブログ
トピックス ブログトップ
前の5件 | -

モニュメントとして復活 [トピックス]

神戸税関前に「PORT OF KOBE」.jpg
↑Click for web site.

神戸税関前に「PORT OF KOBE」

ポートタワーてっぺんのネオン看板、地上で復活

神戸ポートタワーの塔頂部で約30年間、設置されていた「PORT OF KOBE」の看板文字が、神戸市中央区新港町の神戸税関前でモニュメントとして復活。

タワーの大規模改修によって一度は役目を終えたが、新たな名所として地上からミナト神戸を彩ります。

ちなみに、改修工事で休業中だった神戸ポートタワーの方は、4月26日に再オープン!

オープン当初はゴールデンウィークとも重なってとても混雑すると思うので、ほとぼりが冷めた頃に行ってみようと思います。

続きを読む


コメント(0) 

ゴルフボール大の氷の粒が… [トピックス]

加古川市で激しい雷雨や雹.jpg

加古川市で激しい雷雨や雹

加古川市周辺に台風並みのゲリラ豪雨と大粒の雹

20時前よりゴロゴロとなり始めた雷。かつて感じたことのない稲光が数分間にわたって発生しました。そう思っていると、いきなり何か爆発したのかと思うほどの音。

加古川市周辺地域に恐ろしいレベルの雹(ひょう)が降りました。ベランダの窓ガラスが割れるのではと思うほど恐怖の時間が5分ほど続いたのですが、体感的にはもっと長く感じました。

雹が降っている間は、傘も意味をなさないくらいでした。
こちらは(↑)雹がおさまってから撮影。辺り一面ゴルフボールほどの大きさの雹が落ちていました。人的被害も心配です。

翌朝見に行ってみると、屋根のない駐車場に駐めていた自動車は桜の葉や花びら・花粉でドロドロ。

会社から帰って洗車してからよく見ると、無数のエクボだらけ。本当にショックです。[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


コメント(0) 

1人病院に搬送 意識あり [トピックス]

姫路紺屋町のビルで火事.jpg

姫路紺屋町のビルで火事

姫路駅近くの4階建てビルから出火、店舗など焼く

今日の午前11時ごろ、フレックスタイムで時差出勤してきた同僚から「近くで火事が起きている」との情報が。

確かに同僚が出社する少し前から、数台の消防車のサイレンの音が聞こえていたのですが、まさか、そんなに近くで火事が起きていたとは!

外に出てみると、通勤途中にある
商店街周辺には白煙が立ちこめ、あたりは騒然としていました。

商店街にはランチに使っている店もあるので、とにかく大事に至らないよう祈るばかりで…。

続きを読む


コメント(0) 

「ほぼカニ様」爆誕 [トピックス]

ほぼカニ神社.jpg
↑Click for web site.

カネテツデリカフーズ
本社に「ほぼカニ神社」を建立


誕生10周年を記念し4月1日は「ほぼカニの日」!

カネテツデリカフーズが「ほぼカニ」発売10周年を記念し、ほぼカニ様を祀るほぼの聖地「ほぼカニ神社」を、4月1日に神戸市東灘区の本社敷地内に建立しました。

まるで本物のような味・食感・見た目を再現したカニ風味かまぼこ「ほぼカニ」は同社の人気看板商品で、2014年の発売以来、累計販売数量7,000万パックを突破。

カネテツ本社に新たなスポットが誕生。

「てっちゃん工房施設」でちくわやかまぼこ作りの体験をして、一緒にお参りするとご利益ありそうです!

続きを読む


コメント(0) 

エイプリルフールセレクト [トピックス]

マックの内弁当.jpg
↑Click for web site.

日本マクドナルド
「マックの内弁当」販売決定!


最高のおひるを

日本マクドナルドが2024年4月1日(月)、最高のおひる「マックの内弁当」販売決定と発表しました。

牛挽肉と野菜のパン挟み、じゃがいもの揚げ物、温りんご包み揚などを詰め込んだ内容になっています。

【おしながき】      ※左上より
img.jpg ・えだまめとうもろこし
からしだれ
揚げ鶏肉たち
温りんご包み揚
じゃがいもの揚げ物
牛挽肉と野菜のパン挟み

4月1日はエイプリールフール。今年もやってきました。
少々のウソは許されるとされ、X(旧Twitter)では各社がこの日のために知恵を絞り出した作品がずらり。

勝手にお気にいりをセレクト。今年のNo.1はこれ!

でも、きっと「本当に売ってた」「最後の1個だった」とか言って、自分で作っちゃう人が出てくるんだろうなぁ…。

続きを読む


コメント(0) 
前の5件 | - トピックス ブログトップ