SSブログ

思い込め19曲熱唱 [音楽]

中島みゆきコンサート 歌会 vol.1.jpg
↑Click for web site.

中島みゆきコンサート
「歌会 vol.1」


とっとと荷物をまとめて
夜逃げのように帰ったあの日から4年…

中島みゆきの4年ぶりのコンサート「歌会VOL.1」。
東京(東京国際フォーラム)と大阪(フェスティバルホール)の2都市、全16公演のスケジュール。

2020年2月、最後の全国ツアーとしていた「ラスト・ツアー 結果オーライ」が新型コロナウイルス感染拡大のため中止に。それ以来となるステージで、ドラマ主題歌となった「倶(とも)に」「慕情」など19曲を歌い上げた。

もちろん“みゆき節”も健在。アニメ映画「アリスとテレスのまぼろし工場」の主題歌「心音(しんおん)」の前には「ここに至ってアニソンデビューするとは思いもよりませんでした」と、客席を埋めた観客を笑わせた。

店の名はライフ 自転車屋のとなり
どんなに酔っても たどりつける~♪

↑この曲を生で聴けただけで最高でした。


ticket.jpg   フェスティバルホール

←Click for larger image.

続きを読む


コメント(0) 

ほくほく感がすごい! [料理・レシピ]

新じゃがいもの蒸し焼き.jpg

新じゃがいもの蒸し焼き

新じゃがいもは蒸し焼きにするとおいしさ倍増。

みずみずしく皮ごと食べられる新じゃがいもは、蒸し焼きにしていただくのがおすすめ。

素材本来の旨みやほくほく感が引き出され、おいしさを存分に味わえるんです。

「やり方を知りたい」という方のために、詳しい手順を紹介します。


続きを読む


コメント(0) 

地球がくそヤバい! [映画・ビデオ]

デデデデ.jpg
↑Click for web site.

デッドデッドデーモンズ
デデデデデストラクション 前章


世界の終りの青春譚が幕を開ける

共感性の高いストーリーを圧倒的な画力で描き出す漫画家・浅野いにお。真骨頂ともいえる「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」(通称・デデデデ)は2014年に連載開始、唯一無二の世界観でファンのみならず日本中のコミック通をうならせ続け、2022年春にコミックス全12集で完結した。

comics.jpg   デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
浅野いにお

「デデデデ」ビッグコミックBROS.サイト

←Click for web site.

突如、宇宙から襲来した〈母艦〉が空に覆いかぶさる東京で青春を謳歌する門出とおんたん。2人の未来は、予想もつかない方向へと向かう──。

前章
・後章の2本に分かれているものの、元々全100話(コミックス12巻)という長編の上に登場人物も多く、映像化なんて無謀なのでは!?と思いつつ観賞。

なのに、原作では90話ぐらいまで出てこない“
東京湾上ゼロ磁場”がいきなり登場したのにはどれだけ驚いたか。広げ過ぎた伏線を後編でどれだけ回収できるのかが見ものです。

情弱*の人にはチンプンカンプンでごめんなさい。
情報弱者の意味。作品中によく出て来る単語です

おすすめ度:★★★☆☆(3.0)

続きを読む


コメント(0) 

絵本でしか見たことない… [グッズ]

プーさん 木製はちみつディッパー.jpg
↑Click for web site.

Seria
プーさん 木製はちみつディッパー


はちみつが垂れにくくて使いやすい!

最近、プーさんのキッチングッズが充実するセリア。

またまた可愛すぎるアイテムを発見してしまいました♡

絵本などで見たことのある、とってもお洒落なキッチングッズ。

プーさんのロゴ入りデザインだけでなく、本物の天然木を使用していてかなり本格的なんです!

パンなどにかけるアレを取りやすく、とっても便利ですよ。

大のプーさん推しの知人のために情報提供。

でも、近くに“Seria”無いんだろうなぁ…。

続きを読む


コメント(0) 

窓を開けるのはNG!! [ライフハック]

お風呂のカビ対策.jpg

お風呂のカビ対策

間違っている人は勘違い!?

お風呂を使用した後、換気をしようと窓を開けていませんか?

実はそれ、カビを繁殖させる原因になっています!

そこで、お風呂掃除が楽になる、カビを繁殖させないための換気の仕方を紹介します。

続きを読む


コメント(0)