SSブログ
ライフハック ブログトップ
前の5件 | -

ついやりがち。 [ライフハック]

ドリップバッグ抽出時のng行動3選.jpg
↑Click for web site.

コーヒー初心者必見
ドリップバッグ抽出時のNG行動3選


湯量や手順を守ってよりおいしい1杯を♪

ドリップバッグコーヒーは、お湯をそそぐだけで手軽に本格的な味わいを楽しめるのが魅力。

しかし淹れ方によっては、味が薄まったり雑味が出たりしてしまいます。

そこでUCCの公式YouTubeを参考に、ドリップバッグコーヒーを淹れる際のNG行為3つをご紹介。

どれも初心者がついやってしまいがちなことばかりですよ。

続きを読む


コメント(0) 

窓を開けるのはNG!! [ライフハック]

お風呂のカビ対策.jpg

お風呂のカビ対策

間違っている人は勘違い!?

お風呂を使用した後、換気をしようと窓を開けていませんか?

実はそれ、カビを繁殖させる原因になっています!

そこで、お風呂掃除が楽になる、カビを繁殖させないための換気の仕方を紹介します。

続きを読む


コメント(0) 

“五徳を洗ってすぐ戻す”はNG! [ライフハック]

知って得する掃除術.jpg

知って得する掃除術

「コンロ掃除」でやってはいけない3つのこと

こまめにお手入れしていても、汚れがごっそり溜まるコンロ。

きれいに掃除しているつもりでも、間違ったやり方をしているかもしれません……。

そこで、やってはいけない「コンロ掃除」を紹介します。

続きを読む


コメント(0) 

秋冬の悩みを解決 [ライフハック]

ニットが型崩れしない掛け方.jpg

ニットが型崩れしない掛け方

ニットや薄手のカーディガンにも◎

寒くなってくると着る回数が増えるのがセーターなどのニット素材。

ニットはハンガーに掛けるとどうしても重みで生地がのびてしまうので、できれば畳んで収納するのが一番です。

でも、衣類収納ケースにはスペースがないという場合もあります。

そんな時に覚えておくと便利な型崩れしないニットのハンガー収納方法を紹介します。

続きを読む


コメント(0) 

牛乳の膜が苦手な人へ… [ライフハック]

牛乳を温めても膜ができない!.png
↑Click for web site.

牛乳を温めても膜ができない!

牛乳を温めても膜ができにくくなる裏ワザ!

冬になると温かい飲み物が恋しくなりますよね。

コーヒーや紅茶に温めた牛乳を足して楽しみたい──。
ミルクを温めてホットミルクを飲みたい
──

そんなとき、牛乳に膜が張っていることはありませんか?

牛乳の膜が苦手な人もいると思います。

そこで、この膜をできにくくする方法を紹介します。

続きを読む


コメント(0) 
前の5件 | - ライフハック ブログトップ