SSブログ
自動車 ブログトップ
前の5件 | -

本物を知る人のカジュアルな装い [自動車]

LEXUS LBX.jpg
↑Click for web site.

LEXUS LBX
2023年秋以降発売予定!


次世代ハイブリッドSUVのプロトタイプで
妄想を膨らませてみよう

トヨタのプレミアムブランドであるレクサスは、新しいラグジュアリーの価値を提供するというコンパクトなハイブリッドSUV「LBX」のプロトタイプを初公開した。

ミラノで行われたイベントで公開されたLBXは「これまでの高級車の概念を変える、コンパクトサイズながらも走りやデザインも上質であるサイズのヒエラルキーを超えたクルマをつくりたい」との想いから、飾り気がなく削ぎ落とされたラグジュアリー(essential luxury)を備え、「本物を知る人が、素の自分に戻り気負いなく乗れるクルマ」を目指したという。

終の車はこれにしようかと…。

続きを読む


コメント(0) 

静かで快適な乗り心地 [自動車]

EM1 e:.jpg
↑Click for web site.

HONDA EM1 e:

着脱式バッテリーだから家で充電できる!

ホンダ初の一般用電動バイク「EM1 e:」が発売に!

世界的に進むモビリティの電動化。自動車に関しては、2030年には販売される乗用車の5割強がBEV(バッテリー電気自動車)、PHV(プラグインハイブリッド車)、FCV(燃料電池車)になるという調査結果が出ています。この流れはオートバイ業界も同様で、世界的な電動化が進んでいます。

そんな中、ホンダから国内初となる一般向け電動バイクが8月24日に発売となります。それが原付一種区分の「EM1 e:(イーエムワン イー)」。着脱式のバッテリーを搭載し、車両とバッテリー、充電器を含めた価格は29万9200円です。

これ、真剣(マジ)で欲しいです!

続きを読む


コメント(0) 

R35型の集大成 [自動車]

NISSAN GT-R.jpg
↑Click for web site.

NISSAN GT-R
2024年モデル登場!


デザインも一部変更

1月13日、日産自動車(以下、日産)は、「NISSAN GT-R」の2024年モデルと特別仕様車「NISSAN GT-R Premium edition T-spec」と、「NISSAN GT-R NISMO Special edition」を発表した。

公開されたNISSAN GT-Rの2024年モデルは、フロントまわりなどのデザインが変更された。

さらに空力性能を高め、洗練された乗り味を実現。

最高出力を維持しながらも走行時の不要なノイズと振動は低減し、“綿密に調律された感性に響くサウンド”を実現したという。

続きを読む


コメント(0) 

2位はあの日本車 [自動車]

世界一“ダサい”クルマ・トップ20.jpg
↑Click for web site.

世界一“ダサい”クルマ・トップ20

美しさの基準は人それぞれで、クルマのデザインの評価も個人の好みに大きく左右されます。

それでも技術、機能、スタイルが見事に融合し、芸術ともいえるようなクルマがある一方、多くの人に、なんだかカッコ悪いと思わせるクルマがあることも事実です。

そこで、アメリカのランキングサイト、ランカーから「世界で最もダサい車」トップ20を紹介します。

続きを読む


コメント(0) 

「名車探偵」クルマの話 vol.3 [自動車]

BMW 733i.jpg

BMW 733i

BMWはモンスターと
“闘える”クルマ

自分の知らない過去の音楽に出会うと、「未来の音楽だと感じる」と語っていたのは小西康陽さん。ケイト・ブッシュが1985年に発表した「Running Up That Hill(邦題:神秘の丘)」が2022年のいま、欧米のヒットチャートで1位を獲得しているのはまさにそれだ。

現代に生きる私たちが過去からやってきた「未来の音楽」に心を動かされている。

爆発的にヒットしている理由は、直接的にはNetflixドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のシーズン4で印象的に使用されているからだが、歌の世界観とわれわれを取り巻くこの現実が、図らずもピタリとシンクロしてしまったことも大きい。

そう、私たちの世界はいま、“裏側の世界”に吸い込まれつつある。

続きを読む


コメント(0) 
前の5件 | - 自動車 ブログトップ