SSブログ

ざんねん? はんぱない! [本・コミックス]

からだのなかのびっくり事典.jpg
↑Click for web site.

ざんねん? はんぱない!
からだのなかのびっくり事典


体のなかはわからないことばかり!
そんな不思議を集めた本がついに登場!!

あなたは自分の「体」を知っていますか? 実は知っているようで、我々の体はわからないことばかりなんです。

そんな体に関するオドロキを1冊にまとめたのが、『ざんねん? はんぱない! からだのなかのびっくり事典』です!

例えば、
 
・いらないと思われていた臓器で有名な盲腸、実は
 ムダな臓器じゃなかったんです!!
・鼻の穴は交代でサボっている!!
・目を開けたままくしゃみをすると目が飛び出す!?
・甘いものは別腹って本当!!
・悲しくなると涙が出る理由はわからない。
 
などなど、読めば話さずにいられないネタが満載です!

続きを読む


コメント(0) 

暗闇で見てみよう! [トリビア]

光るガムテープ.jpg

ガムテープを剥がすと光る!?

ごく普通の粘着テープから青白い光が放出される

梱包する時などに使用する普通のガムテープで、光を発生させることができます。

その方法は、ある程度の長さのガムテープを1本用意し、ガムテープの粘着面を内側にして張り合わせて、はがすだけというシンプルなもの。部屋を暗くして張り合わせたガムテープを勢いよくはがすと、ガムテープのはがれる部分が青白く光ります。

これは「摩擦ルミネセンス」と呼ばれる現象で、ガムテープに付いている粘着物質が、はがす時の摩擦の力によって静電気を帯び、それが放電して発光します。ガムテープをはがす時には結構な力が必要で、その無理やりはがす時に力が加わり、その力が放電という形で青白い光として見えるのです。

ガムテープの種類によって光り方が違い、紙テープより布テープのほうがよく光る傾向にあります。また、ガムテープの粘着面を張り合わせる時に気泡が入らないようにすること、はがしやすいように手で持つ部分を十分に残しておくことがポイントです。

続きを読む


コメント(0) 

「ハローキティ」とコラボ! [グルメ(商品)]

ハローキティヌードル.jpg
↑Click for web site.

ハローキティヌードル
野菜しょうゆ/クリーミーとんこつ


ハローキティのなると入りで世界観が全面に!?

エースコックから、ハローキティとコラボしたカップめんが3月9日に発売されました。

カップ正面のハローキティはもちろん、具材にはハローキティのなるとを使用するなど、ハローキティ尽くしの商品です。

野菜しょうゆは「彩り野菜入り」、クリーミーとんこつは「ポークコラーゲン入り」で女性に嬉しい一杯に仕上げました。

ようやく近所のスーパーに入荷したので、早速買ってきました。128円(税別)。

続きを読む


コメント(0) 

旬の美味しさを存分に楽しんで…。 [グルメ(店舗)]

天ぷら・スキレット 吉福.jpg
↑Click for web site.

天ぷら・スキレット 吉福(2度目)

天婦羅食べ無放題! &サラダもスイートも!


ヘルシー天婦羅!ドクターフライで最大50%カット!
衣サクッと中はしっとり揚げたて&あっつあつ天婦羅!

《ランチ限定》吉福天婦羅ご膳 1,800円(税別)


※食べ放題おかわり!
 随時、揚げたてをテーブルにお持ちします。
 盛合せから好きな天婦羅をお選び下さい。

※旬の天婦羅食材
 季節、仕入れにより内容が変わります。

本日の食べ放題天婦羅は12種類。正直その中に「海老」は期待していなかったのですが、ちゃんと入っていたので感激!

混雑時は提供に時間がかかることもあるので、余裕をもってお出かけください。

続きを読む


コメント(0) 

姫路で出会う、牛カツ専門店。 [グルメ(店舗)]

牛カツ かつ心.jpg
↑Click for web site.

牛カツ かつ心 姫路総本店

姫路から「牛カツ かつ心」を
日本全国、世界の「KATSU-SHIN」へ

牛1頭から2人前だけの希少部位を使用した「特選牛カツ芯タン御膳」、コスパ最高の「ランチ限定牛カツ御膳」、アルコールやドリンクと相性抜群の「カツハイセット」など豊富なメニューがあります。

1度食べたら忘れられないお肉の旨みを堪能して。

新商品・お得な情報は、公式インスタグラムでお知らせしています。

img.jpg

SECRET OPEN EVENTで、通常1,000円の「ランチ限定牛カツ御膳」が555円で食べられたと得した気分で帰ったのですが、他の人がネットに載せている写真と比べてみると、私のはなんだか肉が寄せ集めぽくて喜びも半減。

まぁ、ポスターにも「何卒、温かい目で…」とあるのでそれは良しとして、明日行こうと思っている人は、少し早目に行った方がいいかもしれません。

続きを読む


コメント(0)