SSブログ

窓を開けるのはNG!! [ライフハック]

お風呂のカビ対策.jpg

お風呂のカビ対策

間違っている人は勘違い!?

お風呂を使用した後、換気をしようと窓を開けていませんか?

実はそれ、カビを繁殖させる原因になっています!

そこで、お風呂掃除が楽になる、カビを繁殖させないための換気の仕方を紹介します。


【記事詳細】
①お風呂を使った直後に、50℃に設定した熱湯を浴槽や床にかける
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
img1.jpg
実は、カビを滅することができる温度が50℃なんです!
 
②お風呂の換気は「窓」を閉めたままが正解!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
img2.jpg
 
窓を開けてしまうと、窓の周辺しか空気の入れ替えができず、お風呂場全体の湿気が取れなくなってしまいます…。
 
③お風呂場の「扉」も閉めたまま━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
img3.jpg
 
扉を開けたまま換気してしまうと、脱衣所に湿気がたまってしまい、脱衣所にカビが繁殖してしまいます。
 
④お風呂場を乾燥させた状態で、8時間以上換気しておく━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
img4.jpg
 
ここで大切なのは、8時間は湿気のない環境にしておくこと。カビが繁殖しにくい乾燥した状態を、なるべく長く維持できるように意識しましょう。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。