SSブログ

「ほぼカニ様」爆誕 [トピックス]

ほぼカニ神社.jpg
↑Click for web site.

カネテツデリカフーズ
本社に「ほぼカニ神社」を建立


誕生10周年を記念し4月1日は「ほぼカニの日」!

カネテツデリカフーズが「ほぼカニ」発売10周年を記念し、ほぼカニ様を祀るほぼの聖地「ほぼカニ神社」を、4月1日に神戸市東灘区の本社敷地内に建立しました。

まるで本物のような味・食感・見た目を再現したカニ風味かまぼこ「ほぼカニ」は同社の人気看板商品で、2014年の発売以来、累計販売数量7,000万パックを突破。

カネテツ本社に新たなスポットが誕生。

「てっちゃん工房施設」でちくわやかまぼこ作りの体験をして、一緒にお参りするとご利益ありそうです!


【記事詳細】
「ほぼカニ神社」は、発売から10年間の感謝の気持ちを込めて、人に寄り添うモノづくりを大切にしてきた「ほぼ」の先駆者が作る、これまでに無い現代の癒しのスポットとして誕生しました。
 
img1.jpg
 
御祭神として祀られているのは「ほぼカニ様」。その大きさは全長3メートル2センチ、高さ2メートル30センチと存在感を放っています。境内には、狛犬を模した「狛カニ」、社紋にはカニ爪を描いた「カニ爪巴紋」、祠には「ほぼカニ様」の形をした「カニ雲飾り」があしらわれています。
 
img2.jpg
「勝守」「夢守」「夢守」各800円、最右「縁守ペアセット」1,000円(すべて税込)
 
ほぼカニ神社の授与品として「ほぼカニ爪御守」4種も登場。カネテツデリカフーズ本社併設のかまぼこ・ちくわ手作り体験施設「てっちゃん工房」にて限定授与されます。
 
img3.jpg
 
カネテツでは、10周年記念として「ほぼ10%増量したほぼカニの期間限定販売」やカネテツデリカフーズのイメージキャラクター「てっちゃんのLINEスタンプ無料配信」など様々な企画を実施中で、4月1日からは、えらべるPay 500円分を抽選で500名様にプレゼントする「LINEレシート投稿キャンペーン」もスタート。詳しくは公式サイトをご覧ください。
 
建立日   2024年4月1日(月)
場所   カネテツデリカフーズ株式会社 本社北西側
(神戸市東灘区向洋町西5丁目8番地)
問い合わせ   カネテツデリカフーズ株式会社
お客様相談室 0120-227-379


【由緒】
由緒1.jpg   ほぼカニに恋焦がれ、はるか遠く北の海から旅に出た一匹のズワイガニが行き着いた先は、カネテツデリカフーズ六甲工場でした。
由緒2.jpg   そこで出会った1本のほぼカニと1匹のズワイガニ。おいしさとしあわせを届けたいという思いが実を結び、固い絆で結ばれた1本と1匹はいつしか ほぼカニ様 と呼ばれるようになりました。
由緒3.jpg   カネテツでは、ほぼカニ様をお祀りする神社としてほぼカニ神社を建立し、今日もほぼカニづくりを見守っていただいています。
 
ご利益:ほぼカニをはじめとする「ほぼシリーズ」はお客様のお困りごとの解決を願い開発した商品で、これまで多くの方の悩みを解決してきました。
ほぼカニ神社の主祭神「ほぼカニ様」は、ほぼシリーズの神として、ほぼシリーズのように参拝者に寄り添い、悩み事を解決し、幸せを呼び込んでくれるといわれています。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。