SSブログ

嘘が愛に転じて、福となる!? [映画・ビデオ]

嘘八百 京町ロワイヤル.jpg
↑Click for web site.

嘘八百 京町ロワイヤル

さえない骨董コンビ再び。
吉田織部の幻の茶器を巡り世紀のコンゲーム開幕!

古物商と陶芸家が幻の茶器をめぐって一獲千金を狙う『嘘八百』の続編。

さえないコンビが大阪から京都に舞台を移し、古田織部の幻の茶器“はたかけ”を懸けた新たなコンゲームを繰り広げる。

中井貴一と佐々木蔵之介がW主演を務めながらこの内容とは…いささか寂し過ぎです。

コンゲーム(騙し合い)というほどの複雑な展開もなければ、お笑いの部分もほとんど笑えません。

そういえば、後ろの席の人が前半、しかも早いうちから鼾をかいて寝てました。


おすすめ度:★★
☆☆(2.0)


【ストーリー】
かつて、大阪・堺で幻の利休の茶器で大勝負を仕掛けた古物商の則夫と陶芸家の佐輔。

二人はそれぞれの人生を送っていたが、ひょんなことからお宝眠る古都・京都で再会を果たす。

そこで出会ったのは、着物美人の志野。彼女のけなげな想いにほだされて、二人は利休の茶の湯を継承し「天下一」と称された武将茶人“古田織部”の幻の茶器にまつわる人助けに乗り出すが・・・。

それは、有名古美術店や大御所鑑定家、陶芸王子、テレビ番組をも巻き込む大騒動に──。


【フォトギャラリー】
1.jpg 2.jpg 3.jpg
4.jpg 5.jpg 6.jpg
7.jpg 8.jpg 9.jpg
10.jpg 11.jpg 12.jpg
13.jpg 14.jpg 15.jpg
16.jpg 17.jpg 18.jpg
19.jpg 20.jpg 21.jpg
22.jpg 23.jpg 24.jpg
↑Click for larger image.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。