SSブログ

昼夜問わず利用したい専門店 [グルメ(店舗)]

お好み焼き・焼きそば 鉄板ダイニング みち.jpg
↑Click for web site.

お好み焼き・焼きそば 鉄板ダイニング
みち


下味しっかりふわふわ生地のお好み焼き。

あっさり系のお好み焼きと個性的なメニューが自慢の粉もん店。

店主が「定年後にお好み焼屋を開きたい」という夢を成就、長年趣味で磨いてきた腕を活かして2年前に今の場所に開店しました。

「お客さんに笑顔の場を提供して、今後の生きがいにしたい」という思いは見事にはまり、昼は家族連れやママ友のランチに、夜は粉もんをアテにサクッと飲める居酒屋に、地域から愛される店として定着しています。

心をこめて焼き上げられる料理、1回使う毎に
丁寧に磨かれる鉄板やてこ、その所作までが美しい。

ハートランド.jpg店主が「自分が好きなものを集めている」という酒にも拘りがあります。
岩手県の純米大辛口「水神」は日本酒度+10度の豪快酒だし、キリン「ハートランド」はオールモルト(麦芽100%)の本物のビールです。

個人的には、このビールを置いている店なら料理の味も間違いないと思っています。



【ビールの話】
ビールの本場・ドイツでは、1906年に「ビールは、大麦麦芽・ホップ・酵母・水のみを原料とする」という『ドイツ純粋令』が出されました。

EC統合時に「他国に対する非関税障壁である」と問題となり1987年に効力を失いましたが、ドイツ国内では多くのビールメーカーが、今でもこの法律に沿った製法でビール造りを続けています。

なので、その本物のビールを愛するドイツ人たちは、原材料に米・コーン・スターチも使っている「スーパードライ」「ラガー」「黒ラベル」等をビールとは呼ばないでしょう。

それは、日本人が日本酒に以下のような厳格な基準を設けて、それぞれに特定の名称をつけているのと同じことなのかもしれません。

日本酒特定名称基準.jpg


【フォトギャラリー】

ピリ辛ガーリック焼きそば.jpg ガーリックライス.jpg ジンジャーエール.jpg
ピリ辛ガーリック焼きそば
800円
ガーリックライス
600円
ジンジャーエール
300円
↑Click for larger image. ※すべて税別


【店舗情報】
外観.jpg 内観.jpg
お好み焼き・焼きそば 鉄板ダイニング みち
所在地 兵庫県加古川市平岡町つつじ野2-15
電話 070-1828-0103
営業時間 [昼]11:30~14:00
[夜]17:00~21:00
定休日 月曜日・火曜日・水曜日

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。