SSブログ

かわいくて勉強になる大豆のおはなし [ブログ・SNS]

SOY STORY.jpg
↑Click for web site.

SOY STORY
~ソイとだいずな仲間たち~


大豆でできた食べ物たちが集まるとある学校のお話──

アメリカ大豆輸出協会が、アメリカ大豆と食卓のつながりを伝えるYouTubeアニメ「ソイ・ストーリー ソイとだいずな仲間たち」を公開しました。

みそやしょうゆ、豆腐、納豆……と、大豆はわれわれの食生活には欠かせないものとなっていますが、実は日本は必要な大豆の7割をアメリカから輸入。

アメリカ大豆は「SSAP(アメリカ大豆サステナビリティ認証)」を通じて日本の食卓に届けられています。

このアニメを見てアメリカ大豆に詳しくなりましょう!


【SOY STORY~ソイとだいずな仲間たち~】
EP.1 はじめてのともだち 広がる大豆の輪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アメリカからやってきた転校生のソイ 
しょうゆ、みそ、とうふ、オイルといった
クラスメイトとともだちになったソイに
先生がある宿題をお願いする
そして最後にソイが見たものとは──?
 
 
1-1.jpg 1-2.jpg 1-3.jpg
1-4.jpg 1-5.jpg 1-6.jpg
1-7.jpg 1-8.jpg 1-9.jpg
 
EP.2 絵で伝えよう!環境と文化のおはなし
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あの乗り物の名前は『ひらめき号』
「なりたい料理」に近づける乗り物だった!
今日の授業のテーマは『文化交流』
ソイは自分の生まれたアメリカの畑の絵を発表する
動物や植物と一緒にすごしている絵は大好評!
 
 
2-1.jpg 2-2.jpg 2-3.jpg
2-4.jpg 2-5.jpg 2-6.jpg
2-7.jpg 2-8.jpg 2-9.jpg
 
EP.3 いざ!ひらめき号へ 大豆の可能性
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次は大豆クイズの授業
みんなで「なりたい料理」の話で盛り上がる!
クイズに正解したソイだけど なんだか自信がなさそう
「日本のみんなに美味しく食べてもらえるかな…」
ともだちに協力してもらったソイは大豆の可能性を知る!
 
 
 
3-1.jpg 3-6.jpg 3-5.jpg
3-7.jpg 3-11.jpg 3-13.jpg
3-14.jpg 3-15.jpg 3-17.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。