SSブログ

MEET THE 2 RIBBONS [トレンド]

キティ、実は双子だった!.jpg
↑Click for web site.

キティ、実は双子だった!

サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」。実は双子で、妹がいるって知ってましたか? 

妹の名前は「ミミィ」。性格はちょっぴり内気で、はずかしがり屋。キティとは正反対なんだそうです。

ツイッターで話題に

今月中旬、「キティちゃんが双子だということを今の今まで知らなかった」という文言とともにツイッター投稿された画像。

写っているのはキティそっくりな、黄色い服のキャラクター。キティは左耳に赤いリボンをつけているのに対し、このキャラクターは右耳に黄色いリボンをつけています。

この投稿に対して、「知ってたかも知れないけど、完全に忘却していた」「マリオに対するルイージみたいな存在なの?」といったコメントが寄せられています。


[黒ハート]キティのプロフィール
 「ハローキティ」は、1974年に誕生しました。初の商品は、小さなビニール製の小銭入れ「プチパース」で、1975年に発売。この時点では、まだ「ハローキティ」という名前はついていませんでした。

 【キティのプロフィール】
 ・名前:キティホワイト
 ・誕生日:11月1日(さそり座)
 ・血液型:A型
 ・得意なコト:クッキー作り
 ・将来の夢:ピアニストか詩人
 ・好きな食べ物:ママの作ったアップルパイ
 ・コレクション:ちっちゃくてかわいいもの。リボン
 ・好きなことば:友情
 ・体重:リンゴ3コ分
 ・身長:リンコ5個分
 ・いつも元気いっぱい。ちょっぴりおてんばで、明るくてキュート。
  みんなをHappyな気持ちにさせてくれる、とってもやさしい女のコです。
 
[黒ハート]ミミィ&家族のプロフィール
 ミミィはキティの双子の妹です。ししゅう&パッチワークが得意で、将来の夢はお嫁さんになること。ちょっぴり内気で、はずかしがり屋さん。手芸や家庭科が大好きな、とっても女のコらしい女のコです。

 ミミィが誕生したのは、キティの翌年の1975年です。パパ(ジョージホワイト)とママ(メアリーホワイト)とほぼ同じで、おじいちゃん(アンソニーホワイト)とおばあちゃん(マーガレットホワイト)は、1979年に誕生しました。
ミミィ.png パパ.png ママ.png おじいちゃん.png おばあちゃん.png
ミミィ
双子の妹。ちょっぴり内気で、はずかしがり屋さん。キティと見分けがつくように、右の耳にリボンをつけています。
パパ
家族がたよりにしている、ステキなパパ。ちょっとおとぼけで、ユーモアセンスはバツグン!
ママ
とっても優しくて、お料理、お掃除、お洗濯が大好きなママ。アップルパイ作りの名人。
おじいちゃん
近くに住んでいる。絵をかくことが趣味。物知りで、おもしろい昔話をしてくれます。
おばあちゃん
プディング作りが得意。ロッキングチェアにすわって、ししゅうをするのが大好き。
 
[黒ハート]キティとミミィの姉妹仲は
 いつも元気いっぱいなキティと内気なミミィ。性格は違いますが、ふたりはとっても仲よしです。
 
[黒ハート]「ようこそキティとミミィのふたごの世界へ!」開催中
ようこそキティとミミィのふたごの世界へ!.jpg
 ☆名称 HELLO KITTY ACTION POP UP SHOP in Daimaru Umeda
~MEET THE 2 RIBBONS~
(ハローキティ アクション ポップアップショップ イン 大丸梅田店)
 ☆期間 2017年10月18日(水)~10月31日(火)
 ☆場所 大丸梅田店 1階東イベントスペース「アンテナプラス」
 ☆営業時間 午前10時~午後8時30分  但し、金・土曜日は午後9時まで
 ☆問合せ先 大丸梅田店 06-6343-1231(代表)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。