SSブログ

ぜひ利用させてください。 [ブログ・SNS]

ズル休み代行サービス.jpg
↑Click for web site.

ズル休み代行サービス

仕事に疲れた人から
「その手があったか」「今度頼みたい」と利用希望殺到

働き詰めで疲れてしまい、ふと仕事を休みたくなる日ってありますよね。

しかし熱を測ると平熱……そんなときは、こちらのサービスを利用してみてはいかがでしょう。

投稿者は、滋賀県高島市にあるカフェ「山猫軒」のオーナー(@yamaneko_coffee)さん。

たくさんの猫が暮らすこちらでは、猫の“ズル休み代行サービス”を提案しています。


【記事詳細】

もふもふな猫の脇に体温計を挟むと……なんと人間であれば確実に仕事を休めるであろう38.5度!

猫は人間よりも体温が高く、個体差はありますがおおよそ38度台が平熱だそうです。

まさに猫の手を借りたくなる写真ですが、体温計をあてられてじっとしてくれている猫の構図もかわいくて癒やされます。
 
微熱担当も在籍.jpg
「微熱もお任せあれニャ」
 
リプライ欄には
「にゃんともかわいい」
「これは……ちゅーる何本で依頼できるのでしょうか!?笑」
「今度頼もう(笑)」
「思わず笑ってもーた」
「猫、あったかいからな……」
といった反響や、
「よくやったわあ学生の頃」
「小学校の頃ズル休みしたくてファンヒーターで体温詐欺してたの思い出したw」
なんて思い出話も寄せられていました。
 
気持ちよさそうに寝てます.jpg
「お仕事休みたいときは寝ればいいニャ」
 
なお、オーナーさんによると、猫に代行を依頼する際は“ものすごく睨まれる”という難点もあるようです……。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。