SSブログ

赤ちゃんに、もっと安心を。 [グッズ]

Honda SOUND SITTER.jpg
↑Click for web site.

赤ちゃんスマイル!
Honda SOUND SITTER


家族にもっと、移動する喜びを。

「クルマのエンジン音で赤ちゃんは安心する」。
……このことをご存じでしょうか?

2018年、ホンダはお母さんの胎内音に近いといわれるクルマのエンジン音を実際に30車種以上で実験・検証し、エンジン音で赤ちゃんが安心することを明らかにしました。

それから6年、タカラトミーアーツとホンダのタッグによって製品化されたのがこの「赤ちゃんスマイル! Honda SOUND SITTER」。

ホンダの驚きの研究をカタチにした、赤ちゃん用ぬいぐるみです。

クルマのエンジン音で赤ちゃん安心!
そんな驚きのグッズが発売中なんです。


【記事詳細】
エンジン音を再現、シンプルな操作、洗濯可能なぬいぐるみ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「クルマのエンジン音で赤ちゃんは安心する」ことをHondaが徹底検証。
母親の胎内音に近いと言われるエンジン音を、実際に30車種以上で実験。
そのHondaの驚きの研究をカタチにした赤ちゃん用ぬいぐるみです。

ぬいぐるみはHondaの往年の名車「S600クーぺ」をモチーフにしたオリジナルデザイン。
メカユニットを取りはずせば洗濯可能な安心仕様。
 
 
エンジン音で赤ちゃんが安心する?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エンジン音が母親の胎内にいたときに聴いていた音に近いことを自動車メーカーのHondaが発見。

その発見を「おもちゃ」として提供できるようにタカラトミーアーツがプロジェクトに参加。サウンドヒーリング協会指導の元、Honda車の中で最も母親の胎内音に近い「Honda NSX (2代目)」のエンジン音を再現できるサウンドユニットを内蔵した赤ちゃんにも安心なぬいぐるみを開発しました。

この製品をきっかけに赤ちゃんに安心、心地よさを感じてもらい、微笑む赤ちゃんを見守る親のみなさんにも笑顔になっていただきたいと考えています。

玩具の持つやさしさとモノづくりのエ夫でHondaの夢が実現しました。


【フオトギャラリー】
img1.jpg img2.jpg
img3.jpg img4.jpg
img5.jpg img6.jpg
img7.jpg

コメント(2) 

コメント 2

ゆゆ

ウチの娘がグズった時は、すぐクルマに乗せてドライブ。
車に乗せてエンジンをかけると泣きやみ、ものの数分で寝付いたのを思い出しました。

なるほど~こういうコトだったのですね乁( ˙ ω˙乁)

ちなみにワタシも赤子の頃、車に乗るとゴキゲンだったとか。
エンジン音の安らぎなのか、車好きの遺伝なのかwww
by ゆゆ (2024-02-22 11:43) 

ki-ki

たくさんの人が無意識にやっていたことを
自動車の開発には無関係そうなのに真剣に検証したHONDAは凄い!

またそれを商品化したタカラトミーの頭の柔らかさも負けず劣らず。

まだまだ日本の企業は捨てたもんじゃない!?
by ki-ki (2024-03-10 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。