SSブログ

ほろほろな角煮たっぷり [料理・レシピ]

「金の豚角煮」を使ったパスタレシピ.jpg
↑Click for twitter site.

「金の豚角煮」を使ったパスタ

セブン公式が投稿した「金の豚角煮」のアレンジレシピ


自宅で専門店並みの本格的な味を楽しめるセブンプレミアムゴールドシリーズの「金の豚角煮」。

レンジで温めるだけでタレが染み込んだとろける豚角煮を味わえる商品ですが、セブン公式がTwitterに投稿したパスタソースアレンジが話題になっています。

気になったので、実際に作ってみました。



材料
材料.jpg
金の豚角煮
1袋
スパゲティ(早ゆでタイプ) 1束(100g)
190ml
おろしにんにく 小さじ1/2
醤油 お好み
粉チーズ お好み
黒こしょう お好み
 

作り方・手順
1:
img1.jpg  
・金の豚角煮を袋の表示どおりに温めたます。
・耐熱ボウルにスパゲティと温めた金の豚角煮、
 水、おろしにんにくを入れてレンジで温めます。*
*用意したスパゲティの時間どおり
     
2:
img2.jpg  
・醤油で味を調えます。
・粉チーズと黒こしょうをかけたら完成。

ほろほろな角煮たっぷり!お店のような和風パスタが完成
 
img3.jpg
 
食欲をそそられる香りがふわっと広がるパスタの完成。材料をレンジで温めて味を調えただけで、お店のメニューにありそうな和風パスタのできあがり。

「金の豚角煮」はごろっと大きめの角煮が入っているので、見た目のインパクトが大きいですね。
 
◆角煮の旨みが麺にも…
 
なんといっても、豚角煮の旨みたっぷりな汁がパスタに染み込んでいるところがたまりません。角煮だけでなく、パスタでも醤油の香りとコクを堪能できますよ。
 
img4.jpg
 
ほろほろとほどけるくちどけを楽しめる、味の染み込んだ角煮がたっぷりと入っているので食べ応えも抜群。最後まで麺と具を一緒に味わえるのポイント。

醤油の香りと角煮の旨みを贅沢に楽しめるアレンジです♪

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。