SSブログ

「ティロリ♪」音っていうんだ~!? [音楽]

ティロリミックス.jpg
↑Click for web site.

ティロリミックス
Ado「踊」× asmi「PAKU」


ミュージックビデオのフルVer.も無料公開!
音ゲーもTikTokで公開予定

マクドナルドが、
マックフライポテトが揚がった時に聞こえる「ティロリ♪」音と、Z世代を中心に人気のアーティストAdoとasmiの楽曲をリミックスした楽曲「ティロリミックス」のミュージックビデオを、マクドナルド公式YouTubeで1月13日に公開。

また、リズムゲーム(音ゲー)も、TikTokで1月30日から期間限定公開されます。詳細は1月30日に改めて発表するとのことです。


【記事詳細】
 マクドナルドでは、「お客様にマクドナルドらしいFUNをお届けしたい」との思いから、2019年3月にマックフライポテトを揚げた時に聞こえるフライヤーの音=「ティロリ♪」音を使った、TikTokの動画投稿のコミュニケーション「#ティロリチューン」を実施し、総再生数1億5,000万回を超える大きな反響があったとのこと。

 今回、お馴染みの「ティロリ♪」音をさらに楽しんでほしいとの思いから、新たな試みとしてSNSで圧倒的な支持を集めるアーティストAdoの「踊」と、asmiの「PAKU」、そして「ティロリ♪」音をマッシュアップしたリミックス楽曲「ティロリミックス」を制作。
 
 
 合わせて制作され、1月13日に公開されたミュージックビデオでは、両楽曲のそれぞれのミュージックビデオに登場する「Odoちゃん」「PAKUちゃん」のキャラクターをベースに、ポップなアレンジを加えた3Dキャラクターを起用し、友人同士の2人が近未来のマクドナルド店舗と、隣接するOdoちゃんの家を舞台に、マックフライポテトをモデルにしたキャラクター「ポテト3兄弟」と仲良く「ティロリミックス」を歌うシーンが、ライブ感のあるダイナミックな世界観で描かれています。
 
「ティロリミックス」概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「ティロリミックス」は、YouTube再生回数1.5億回のAdoの「踊」と、TikTokで大ヒット中のasmiの「PAKU」、「ティロリ♪」音という3つの既存曲(音)をマッシュアップした楽曲。

 ミュージックビデオでは、「踊」のキャラクター「Odoちゃん」と「PAKU」のキャラクター「PAKUちゃん」にポップなアレンジを加え3D化し、友人という設定で描き、ネオン光る近未来を舞台に、「Odoちゃん」「PAKUちゃん」「ポテト3兄弟」の日常を切り取った物語になっています。
 
img1.jpg
 
 マクドナルド店舗と隣接するOdoちゃんの家で仲良く「ティロリミックス」を歌って踊るシーンをはじめ、近未来のマクドナルド店舗や秘密基地のようなOdoちゃんの部屋でマックフライポテトを食べてくつろぐ場面、Odoちゃんのことが大好きでちょっかい出すPAKUちゃんと、いつものことで呆れつつ、それがまんざらでもないOdoちゃんのやり取りなど、ほのぼのとした2人のキャラクターや関係性にも注目です。
 
img2.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。