SSブログ

あれ?5個入りだったはず… [グルメ(商品)]

ネオレーズンバターロール.jpg
↑Click for web site.

フジパン
ネオレーズンバターロール


告知なし増量にSNS歓喜

フジパンの人気商品「ネオレーズンバターロール」が年明け早々から、SNSで話題になっています。

1袋5個入りだったはずが6個入りになっているという投稿が相次いだからです。

実は同商品、2023年3月に入り数を6個から5個に変更したばかり。

ではなぜ約1年で入り数を戻したのでしょうか!?


【記事詳細】
レーズン価格高騰で昨年5個に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「ネオレーズンバターロール」は輸入レーズンの世界的な減産とレーズンの国際価格の大幅な高騰を理由に、23年3月1日納品分から入り数を変更。6個入りから5個入りとなり、当時SNSでは多くの悲しみの声が広がりました。

 それから約1年が経過した2024年の年明け。「レーズン6個入りに戻ってる!大ニュースだよ」「レーズン6個入りに戻ってて泣いた」「フジパンはもっとアピールして良いぞ」などの投稿が相次ぎました。

 実際に最寄りのスーパーで確認すると、たしかに「6個入り」と記載されています。
 
5個.jpg 矢印.png 6個.jpg
 
 フジパンによると
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 フジパンの担当者によれば、2024年1月から再び6個入りに変更したそうです。レーズンの価格推移に大きな変動はありませんが「入り数を変更以降、お客さまより入り数に関するご意見を承りましたため、弊社内にて協議し、入り数を6個に変更する事を決定いたしました」と消費者の声が届いたかたちとなっています。

 また、6個から5個、5個から6個と入り数は変更になっても、生地量やマーガリン量、レーズン量など1個あたりの規格変更は行っていないそうです。

 現時点では6個入りを継続する予定。今回の入り数変更はホームページなどで告知を行わなかったため、購入者のSNS投稿を発端にメディアなどで報じられ、世間に周知されました。今後も告知予定はないといい、同担当者は「配信予定が無い理由は特にございません」としています。
 
img.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。