SSブログ

忙しい朝でも楽勝♪ [料理・レシピ]

3分で作れるたまごサンド.jpg
↑Click for web site.

3分で作れるたまごサンド

アイラップで作るたまごサンドのレシピ

卵をゆでたり殻を剥いたり……。たまごサンドはおいしいけれど、作るのに手間ひまがかかりますよね。

しかしアイラップを活用すれば、鍋や火を使わずにたった3分でできるのだとか。情報源はアイラップの製造メーカー「岩谷マテリアル株式会社」(@i_wrap_official)の公式X(旧Twitter)なので、間違いなさそうです。

SNSには「その手があったか」「すごい画期的!」「絶対にやる」とのコメントがずらり。さっそく試してみた手順や感想を紹介します。



材料(1人分)
材料.jpg
アイラップ 1枚
2個
マヨネーズ 適量
塩こしょう 適量
食パン(8枚切り) 2枚
 

作り方・手順
1:アイラップに卵を割り入れる
img1.jpg   アイラップに卵を割り入れます。
卵が破裂しないよう、黄身に穴を開けます。
     
2:電子レンジで加熱する
img2.jpg   電子レンジ600Wで1分半を目安に加熱します。
・注1:必ず耐熱皿にのせてください。
・注2:口を縛るのは厳禁。
    ねじるかたたむようにしてください。

     
3:味付けをする
img3.jpg   マヨネーズと塩こしょうを適量加え、つぶしながら混ぜます。
卵が熱くなっているので、やけどをしないように注意しておこないましょう。
     
4:たまごサラダをパンで挟む
img4.jpg   袋の端を切り、パンの上に卵サラダを絞り出します。

     
5:パンをカットする
img5.jpg   もう1枚のパンで挟み、カットすれば完成です。

ワンポイントアドバイス
・電子レンジなどで加熱する場合は密封しないでください。
・電子レンジで使用する場合は直接レンジ内に入れず、必ず耐熱皿にのせて使用
 してください。

本当に3分でできた。忙しい朝でも楽勝♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
img6.jpg
 
本当にわずか3分でたまごサンドが完成!味も見た目も普通に作るのとまるで遜色ありません。
 
本当に3分でできた。忙しい朝でも楽勝♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
img7.jpg
 
アイラップを使えば驚くほど簡単にたまごサンドができあがり。後片付けにも手間取られず、しかもちゃんとおいしいので、いいことづくしのレシピといえるでしょう。

スクランブルエッグやタルタルソースなど、ほかの卵料理を作るのにも応用できそう。あまりに便利なため、我が家はアイラップ常備決定です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。