SSブログ

私たち、生きたい! [漫画・アニメ]

ゾンビランドサガ.jpg
↑Click for web site.

ゾンビランドサガ

佐賀を盛り上げる!!

佐賀県を舞台とするTVアニメ「ゾンビランドサガ」。

ゾンビとして生き返った少女たちがプロデューサーに導かれながら、佐賀県を救うためにご当地アイドルとして活動する様子を描いたオリジナルアニメ。

2018年の第1期放送から5年目となるいまも、ファンを県内各地に引き寄せ、佐賀の魅力を広める強力なコンテンツとなっている。

昨日友人に、「年末始、TV番組がつまらないのでお勧めのアニメはないか? できればサーガ(壮大な冒険物語)ぽいやつ」とメールしたら、
このタイトルのレスが。

何を勘違いしたのか、はたまた大真面目なのかとりあえず1~2話観てみることにします。

ところで、「やき鳥一番 鳥めし二番」ってホントに美味いのかなぁ…!?



【ストーリー】
第1期(ゾンビランドサガ)
 
第1期.jpg   2008年、高校2年生になった源さくらはアイドルを夢見て、東京でのアイドルオーディションを受けようと決意。彼女は未来に向けて新たな一歩を踏み出す! はずだった。
朝っぱらに応募申請書の封筒を片手に、自宅前で交通事故にあうまでは。

謎の洋館で気が付いたさくらだったが、不気味な化け物少女たちに追われ、謎のサングラス男・巽幸太郎から死んだ事実を告げられる。さくらは10年の歳月を経てゾンビィとして蘇り、他のゾンビ娘たちとともに佐賀県を救うご当地アイドルになれという。
無茶苦茶で意味不明な状況に、さくらとゾンビ娘たちは幸太郎のアイドル計画に振り回されていく。
 
フランシュシュ.jpg
 
第2期(ゾンビランドサガ リベンジ)
 
第2期.jpg   アルピノでのライブを成功させ活気づくフランシュシュだったが、2019年3月に一大ライブで会場キャパを見誤るという大失敗をしでかし、多額の借金を背負う羽目に。メンバーたちは返済のため身分詐称してアルバイトに奔走するが、幸太郎はすっかり参ってしまい飲んだくれの日々を送っていた。それでも再起を狙うフランシュシュは、原点であるライブハウスのステージに再び立ち、そしてのちに立ち直った幸太郎により活動再開する。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。