SSブログ

隙あらばALL猫化計画 [ブログ・SNS]

あらゆる動物を猫化.jpg
↑Click for web site.

あらゆる動物を猫化

インスタで話題!猫を崇めるガリーナさんのコラ*

ネット上では現実の風景にイマジナリーな巨大猫を登場させるなど、あふれんばかりの猫愛をコラで表す猫好きが増加中だが、海外で猫みを帯びたクリーチャー画像が脚光を浴びています。

元の動物がなんであれとにかくすべてを猫にする作品はロシアの猫好きインスタユーザーによるもの。

なによりも猫を愛してやまない彼女が推し進める隙あらば猫化計画。その巧妙というよりは強引、場合によっては雑ともいえる加工ぶりが人気を呼び、たくさんのフォロワーを楽しませています。

*コラ:インターネット上では、既存の写真やイラストを切り貼りして組み合わせ、ネタ画像やパロディ、釣り画像にする手法を、コラージュを略して通称「コラ」と呼んでいます。



【フォトギャラリー】
◆インスタで話題!猫を崇めるガリーナさんのコラ
 
 インスタグラムでこれらの作品を披露するモスクワ在住のガリーナ・ブガエフスカヤ(koty_vezde)さんは大の猫好き。彼女にとって猫は神から授かった聖なる生き物なのです。
 
ウサギ猫.jpg
ウサギ猫
キツネ猫.jpg
キツネ猫
コアラ猫.jpg
コアラ猫
 
 それゆえにあらゆる動物に猫フェイスを仕込む発想のきっかけは特になく、1年ほど前から自分の楽しみでやっていたコラにいつのまにかファンがいた、というのが正直なところなのだとか。
 
パンダ猫.jpg
パンダ猫
アザラシ猫.jpg
アザラシ猫
ペンギン猫.jpg
ペンギン猫
 
◆好みの猫はぽっちゃり系のおこ顔
 
 遊びが呼んだまさかの反響。当のガリーナさん自身も「これがみんなに注目されるなんて!」と感激しています。
 
クマ猫.jpg
クマ猫
フクロウ猫.jpg
フクロウ猫
ナマケモノ猫.jpg
ナマケモノ猫
 
 「多くの人が私の作品を認めてくれるなんてとっても嬉しい!いろんな国のサイトで私のコラージュが人気と知ったのもつい最近のことなの。たくさんの温かいコメントが届いてほんとにすごいわ。最高に幸せな気分よ」

 ちなみにガリーナさんのお気に入りの猫タイプはぽっちゃり系で、好みの表情はおこ顔だそうです。
↑Click for larger image.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。