SSブログ

そんなバナナ!? [グッズ]

バナナハンマーDX.jpg
↑Click for web site.

IRON FACTORY IKEDA
バナナハンマーDX


凍らさなくても釘が打てるバナナ!

マイナス40度の世界でなくても、バナナで釘が打てます。

バナナハンマーDXはフィリピン産の本物のバナナから型取り、キャステムの精密鋳造技術にてそのままを金属化している為、バナナ特有のザラザラした質感、大きさなど完全再現されています。

お値段はなんと税込11,877円(いいバナナ)!

こんな人にオススメ!
・釘を打つのはバナナ派の人
・バナナをいちいち凍らせるのが面倒くさい人
・釘は打たないけど部屋にインテリアとしてバナナを
 飾りたい人

・筋トレでバナナダイエットをしたい人!

広島のメーカーが販売しているメタルなバナナ。

カープ関連商品には興味ないけど、ロビンマスク(キン肉マン)やアルの鎧(鋼の錬金術師)は欲しいかも!?


【記事詳細】
実はキャステム、2019年にもバナナハンマーを発売しております。
それがこちら↓
 
 img1.jpg 
「バナナハンマー」ECサイトにて好評発売中
 
「切り口までそのまま!」
「ジョークグッズとしても実用品(?)としても最高です」
という評判が多く寄せられました。

一方、

「思ってたのと違う!」
「あのCMではバナナまるごとなのに!」
「持ち手ついてるとかもうバナナハンマーじゃなくてただのハンマー」
などなどの意見も寄せられました。
その意見を受け、ついにキャステムがバナナをそのまま金属化した超リアルハンマーを製作しました。
​バナナファンの皆様、お待たせ致しました!
 
img2.jpg
 
釘を打つのはバナナ派の人、バナナをいちいち凍らせるのが面倒くさい人、釘は打たないけど部屋にインテリアとしてバナナを飾りたい人、筋トレでバナナダイエットをしたい人に必見です!

機能性を重視したバナナハンマー、見た目を重視したバナナハンマー、あなたならどちらを購入しますか?

これでほんとに釘が打てるの?とお思いの方は下の動画をご覧ください!
 
 
 
日本発“クギが打てる”「メタルバナナ」がなぜか台湾で人気爆発
 
注文集中でメーカーも「急いで生産中」
 
広島の精密部品メーカー「キャステム」が発売した、凍らせなくともクギを打てる「メタルバナナ」が、どういうわけか台湾で人気です。事実上、メタルバナナの世界シェアナンバーワン!

メタルバナナは新規事業部門のIRON FACTORYが、「バナナハンマーDX」として販売しているキャンプ用品。素材はブロンズで、バナナの質感やサイズなどを完全に再現した一品です。

公式X(Twitter)が11月22日に「メタルバナナ」として紹介したところ、「経験値多そう」「すぐ逃げそう」などと反応を呼びましたが、本格的にヒットしたのは海外でのこと。数日後、台湾のメディアにとり上げられてInstagramを中心に話題となり、一時は「鋼鐵香蕉(メタルバナナ)」がトレンドワード入りしました。
 
   
 
反響についてIRON FACTORYに聞いたところ、「23日以来、台湾からの注文が急増しています」とのこと。アメリカ、カナダ、イギリス、香港からも注文が相次ぎ、1週間で「バナナハンマーDX」は240個、小型の「ミニバナナハンマーDX」が300個売れたといいます。

「現在在庫切れで、急ぎで生産しています」と、担当者。なお、キャステムではハンマーヘッドがバナナ型の「バナナペグハンマー」も手掛けており、「バナナでクギを打つアイテム」市場を寡占化する勢いです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。