SSブログ

現代人には分かりすぎる…! [ブログ・SNS]

現代戯画.jpg
↑Click for web site.

現代戯画「隙さえあれば摂取」

適量の範囲を超えてしまってます

Twitterの“摂取”について描いた風刺イラスト

今を生きる人々の生態を言い表すようなイラストが話題です。

作成されたのは、現代人や社会のありようを風刺的に表す“現代戯画”を数多く手掛ける、イラストレーターの空蝉らりさん(@Utsusemi_Rari)。

「Twitter」と書かれたタブレット菓子にもスマホにも見えるケース。そしてそこから取り出される粒にはTwitterでおなじみのあのロゴが…!

その清涼感や手軽さから、ついつい手に取って食べてしまうタブレット菓子、そして便利さからついつい見てしまうTwitter──ほどほどにしないとな、と思ってもなかなか辞められません。そんな両者の大きな共通項を、見事に一つの絵で体現されています。


【記事詳細】

近年、ネットの急速な発展によって、多くの人々がオンラインのサービスを利用するようになりました。しかし、一方では、そこから抜け出せなくなっている人が多くなっているという現実もあります。

まさに、現代人の生態について、真理をついた作品。イラストが投稿されたツイートのリプ欄にも、大きな反響がありました。
 
「いつも服用し過ぎてもう適量の範囲を超えてしまってます。。。」
「ほんとこれよな。どんだけ摂取してもなーんの栄養にもならないのに」
「いいね押したらそのまままたサーフィンするという…」
「気付いたらTwitter開いてるし、Twitter開いてるのにTwitter見なきゃっ
 てなる」

「ミントタブは食い過ぎると腹を下す。Twitterはやり過ぎると個人情報が
 だだ漏れる」

「よく見ると、電池が赤くなるまでやってる…」
「これをTwitterで投稿しててTwitterで見てるっていう皮肉……すきです」
「風刺画であって真理。身につまされる」
 
このような共感の声が相次いでいます。


【空蝉らりさんの現代社会の風刺イラスト】

弱みにつけこむ.jpg 隙さえあれば摂取.jpg 口説く.jpg うまく笑えない.jpg
弱みにつけこむ 隙さえあれば摂取 口説く うまく笑えない
真意.jpg 自慢話.jpg 惰性.jpg 何より美味しい具.jpg
真意 自慢話 惰性 何より美味しい具
インスタント安定剤.jpg 人の炎上で、安心する.jpg ネット恋愛.jpg 崩れないように.jpg
インスタント安定剤 人の炎上で、安心する ネット恋愛 崩れないように

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。