SSブログ

ステンレス製で丈夫で衛生的 [グッズ]

貝印 四角く切れるバターナイフ.jpg
↑Click for web site.

貝印 四角く切れるバターナイフ

かた~いあの食材がス~ッと切れてストレスゼロに!

トーストにバターを塗ったり、ほくほくのじゃがいもにのせてじゃがバタにしたり、熱したフライパンにバターを落としてオムレツを作ったり……。バターは魅惑の食材です。

バターを使うとき、レストランやホテルで出てくるような、四角くてきれいな形が理想です。でも、実際に家でバターを使うとき、なかなかきれいにすくえないことが多いんです。

amazonだと35%offの356円。

ちょっとコツがいりますが、すぐに慣れます。


【追記】
貝印から画期的なバターナイフが登場!
そんななかで見つけたのがこのバターナイフ。料理好きにはおなじみの貝印のものです。
img1.jpg
長さは14cmほど。スプーンのようなコンパクトなサイズ感のナイフです。材質は丈夫で洗いやすいステンレス製

シンプルなので、一見普通のカトラリーのように見えますが、とっても機能的。なんと特許を取得しているバターナイフです。
img2.jpg
先端は直角。厚みがあり、頑丈なことがわかります。バターナイフといっても、包丁のような鋭い刃先ではありません。
img3.jpg
左右対称のデザインで、左利きの人でもちゃんと使えるとのこと。これは嬉しいアイテムです。
 
使いたい分だけらく~にきれいにカットできる
img4.jpg
早速冷蔵庫にあるバターと取り出し、バターナイフを使ってみました。使い方はいたってシンプルです。
img5.jpg
使いたい分だけバターにナイフを当て、真上からスッと下ろします。ある意味メジャーのような感覚で、バターの量に合わせて、ナイフを当てる位置を調整するだけ。
img6.jpg
力を入れずにス〜ッとナイフが入りました。心地よさ、抜群。コレ、けっこうやみつきになるかも。
img7.jpg
ナイフを下まで下ろせば、このようにきれいなブロック状でバターを切ることができます。
img8.jpg
バターを切るとき包丁やナイフを使ってもなかなかきれいにカットできません。この手軽さは感動します。ちゃんときれいな四角い形に切れてうれしいな~。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。