SSブログ

史上最大のリニューアル! [トピックス]

新!カフェオーレ.jpg
↑Click for web site.

glico
新「カフェオーレ」誕生


発売から41年、ついに白黒つけました!

“素材のおいしさ”を活かし、
砂糖の甘さから‛生乳の甘さ’へ

江崎グリコは、コーヒー乳飲料「カフェオーレ」を味わい・パッケージともに大幅にリニューアルした、新たな「カフェオーレ」を、2020年3月16日より発売します。

「カフェオーレ」はコーヒーとミルクのやさしいハーモニーが特長のコーヒー乳飲料として、1979年の発売以来、41年間にわたり多くの方に親しまれてきたロングセラー商品です。

「白黒つけないカフェオーレ♪」というおなじみのフレーズで幅広い世代にも知られています。

そんな「カフェオーレ」はこの度、“生乳の甘さが活きている”味わいへとパッケージも新たに、「白黒つけた」、覚悟の大幅リニューアルを実施します。


◆「白黒つけない」約40年カフェオーレは全く新しく生まれ変わります!
フランスで愛されていた「カフェ・オ・レ」からヒントを得て開発された「カフェオーレ」は1979年の発売当初、「紙でできた缶のような形状=Paper  Can」から通称「P(ピー)キャン」と呼ばれる新しい容器を採用しました。

パッケージの特徴的なロゴ、コーヒーとミルクが混ざり合う様子を表現したおなじみのストライプは発売当初から使われています。

また、その後の約40年間で、コーヒー豆の見直しや増量など度重なる商品の改良やパッケージの変更を続けてきましたが、「白黒つけないカフェオーレ♪」というフレーズが象徴するように、はっきりとした変化はありませんでした。

そんな「カフェオーレ」がこの度、味とともにパッケージも大幅にリニューアル。ストライプを用いずに、コーヒーやミルクのおいしさが伝わるような、シンプルかつスタイリッシュなデザインへと大幅に刷新しました。
 
【これまでのカフェオーレの変遷】
これまでのカフェオーレの変遷.jpg
↑Click for larger image.


◆商品概要

商品名 カフェオーレ
ORIGINAL
カフェオーレ
コーヒー濃いめ
カフェオーレ
たっぷりミルク
商品画像 カフェオーレ ORIGINAL.jpg カフェオーレ コーヒー濃いめ.jpg カフェオーレ たっぷりミルク.jpg
内容量 180ml
希望小売価格 105円(税別)
商品特長 砂糖をカットし生乳のおいしさを引き出した、新カフェオーレ。
コーヒーの香りはそのままに、生乳のスッキリとした後口を実現しました。
砂糖をカットし生乳のおいしさを引き出した乳に、コーヒーを 2 倍量 使用。
香り高いアラビカ種コーヒー豆の味わいを一層楽しめる味わいです。
砂糖をカットしながら、ミルクのコク 2 倍 を実現!
生乳本来のおいしさ と満足感を感じられる 味わいです。
 
発売日 2020年3月16日(月)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。