SSブログ

オドロキを贈ろう。 [トレンド]

「コカ・コーラ」リボンボトル.jpg
↑Click for web site.

「コカ・コーラ」リボンボトル

ラベルがリボンに早変わり!
「コカ・コーラ」リボンボトル、日本初上陸!

今、話題になっているのは、昨日(
11月7日)発売されたコカ・コーラの「リボンボトル」です。

ラベルを途中まではがすと、端の部分から白い帯状のテープが見えてきます。それを引くとラベルが引っ張られて、リボンの形に変身。最後に白いテープをぐるっとボトルに沿って回せば、リボン付きペットボトルの完成です。

ラベルがリボンに変わる!.jpg

「コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」の500mlペットボトルが対象で数量限定のため、なくなり次第終了だそうです(在庫の関係で切り替わっていない店舗も一部あるようです)。

1本目、説明をよく見ず適当にやったら失敗してしまいました。

興味のある方は、一度動画を見てからトライすることをお勧めします。


【日本コカ・コーラに聞く】
日本コカ・コーラによると、「オドロキを贈ろう。」をテーマにしたウィンターキャンペーンの一環として企画したそうです。

「クリスマスやお正月がある冬は、家族や恋人、友人など、大切な人と特別な時間を過ごしたいと願う季節です。ラベルがリボンに早変わりするオドロキでみんなを笑顔にし、いつもとは違う特別な時間をお届けしたい思い、企画しました」と話します。



実はこのリボンラベル、2013年にコロンビアでプロモーション用として導入されています。当時は1枚ずつボトルに手巻きしていましたが、その翌年に自動で巻けるマシンを開発。世界に1台しかない特注マシンで作ったラベルが、今回の日本で発売された商品にも使われています。

限られたラベルのスペースでリボンになることをどう伝えるか、リボンにしたときにきれいな柄になるようデザインをどうするかなど、日本導入に向けて工夫したそうです。

「ツイッターに動画がアップされて盛り上がるなど、通常のキャンペーンの時とは違った手応えを感じています。自分で飲むだけではなく、『オドロキを贈る』というテーマにもぴったりなので、もっと多くの人に楽しんでいただきたいと思います」と話します。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。