SSブログ

季節のない街に生まれ [音楽]

フォークの時代.jpg
↑Click for web site.

決定盤!!「フォークの時代」ベスト

人のために良かれと思い 西から東へ駆けずり回る
やっとみつけた優しさは いともたやすく萎びた…

オリジナル音源で綴る「フォーク・ソング」決定盤ベスト32!

ザ・フォーク・クルセダーズから、よしだたくろう、井上陽水、泉谷しげる、かぐや姫、イルカ、松山千春、さだまさし、といったフォーク・ソングの時代を築いたビッグ・アーチストを中心に収録した究極のフォーク・オムニバス!!

同僚にいただきました。 Thanks!

CDの容量の関係で、仕方なく32曲の中から21曲を選んだのだと思うのですが、いわゆるメジャーな曲ばかりがカットされています。

メジャーな曲は聴く機会も多いので、ある意味正しい選択ともいえますが、なかなか大胆で
ユニークな選曲です。


【収録内容】

〔Disk 1〕  いただいた
CD収録曲
1.
 旅人よ.jpg 旅人よ
 加山雄三
 レコード.gif
2.
 悲しくてやりきれない.jpg 悲しくてやりきれない
 ザ・フォーク・クルセダーズ
 
3.
 翼をください.jpg 翼をください
 赤い鳥
 
4.
 白いブランコ.jpg 白いブランコ
 ビリー・バンバン
 レコード.gif
5.
 遠い世界に.jpg 遠い世界に
 五つの赤い風船
 レコード.gif
6.
 白い色は恋人の色.jpg 白い色は恋人の色
 ベッツィ&クリス
 レコード.gif
7.
 少年.jpg 少年
 北原早苗
 レコード.gif
8.
 恋したら.jpg 恋したら
 グリーメン
 レコード.gif
9.
 あの素晴しい愛をもう一度.jpg あの素晴しい愛をもう一度
 加藤和彦と北山修
 
10.
 今日までそして明日から.jpg 今日までそして明日から
 よしだたくろう
 
11.
 恋人もいないのに.jpg 恋人もいないのに
 シモンズ
 レコード.gif
12.
 春夏秋冬.jpg 春夏秋冬
 泉谷しげる
 レコード.gif
13.
 八月の濡れた砂.jpg 八月の濡れた砂
 石川セリ
 
14.
 赤とんぼの唄.jpg 赤とんぼの唄
 あのねのね
 レコード.gif
15.
 夕暮れ時はさびしそう.jpg 夕暮れ時はさびしそう
 N.S.P
 
16.
 心の旅.jpg 心の旅
 チューリップ
 
         
〔Disk 2〕
  
 
1.  神田川.jpg 神田川  かぐや姫  レコード.gif
2.  心もよう.jpg 心もよう
 井上陽水
 レコード.gif
3.
 ひと足遅れの春.jpg ひと足遅れの春
 とんぼちゃん
 レコード.gif
4.
 望郷.jpg 望郷
 山崎ハコ
 レコード.gif
5.
 なごり雪.jpg なごり雪
 イルカ
 
6.
 春うらら.jpg 春うらら
 田山雅充
 レコード.gif
7.
 大空と大地の中で.jpg 大空と大地の中で
 松山千春
 レコード.gif
8.
 時のいたずら.jpg 時のいたずら
 松山千春
 レコード.gif
9.
 案山子.jpg 案山子
 さだまさし
 レコード.gif
10.
 バイバイ沖縄.jpg バイバイ沖縄
 知名定男
 レコード.gif
11.
 流れ酔い唄.jpg 流れ酔い唄
 山崎ハコ
 レコード.gif
12.
 道標ない旅.jpg 道標ない旅
 永井龍雲
 レコード.gif
13.
 踊り子のように.jpg 踊り子のように
 アルフィー
 レコード.gif
14.
 恋.jpg 
 松山千春
 
15.
 美映子.jpg 美映子
 南こうせつ
 
16.
 無言劇.jpg 無言劇
 アルフィー
 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。