SSブログ

里山に抱かれる癒しのひととき。 [旅館・ホテル]

夕やけこやけ.jpg
↑Click for web site.

姫路・里山のほっこり宿
夢乃井庵 夕やけこやけ


里山リゾート 私だけのほっこり宿

のどかな山里でこだわりの創作料理を味わい、
ひたすらのんびり


瀬戸内の魚介類をはじめ、地元有機野菜など新鮮な地の食材、まぼろしのお酒、こだわりの器・・・。食べることにとことんこだわりました。お食事はダイニングのテーブル席でゆったりと。

夢前町の自慢・絶品の里山の風景をご堪能いただけるよう全室 露天風呂付です。心癒すエステ、くつろぎのリラックスチェア・・・。夢乃井庵 夕やけこやけは上質なプライベートタイムのためのお宿です。


【夢乃井庵 夕やけこやけ ご案内】
食へのこだわり 

夕やけこやけのお料理の主役は、スタッフが目でみて舌で感じ納得した「地のもの」。
この夢前町の地に根をはり、この地を愛する人々の手で作られた、美味しくて身体に優しい旬の食材を使っています。ここで食べるからこそ美味しい、そんな味がたくさん。素材が本来持つ甘味、旨みがそれぞれのお料理にぎゅっと詰まっています。「これまでは苦手だったはずのあの食材、実はこんなに美味しいものだったなんて・・・」そんな新しい発見をも生み出す、とびきり味わい深いお料理、どうぞご期待下さい。

泊食分離

お食事はお部屋ではなくダイニングのテーブル席でお召し上がりいただきます。
熱いものは熱く、冷たいものは冷たく、出来たての美味しさを味わっていただけるよう、それぞれの方のお食事ペースに合わせ、お料理は一品ずつ、いちばん良いタイミングでお出しして行きます。
厨房は青々とした畑で獲れたばかりの新鮮な野菜が絶品の一皿に変わっていく様子がわかるオープンキッチン。食べることが大好きなスタッフがおもてなしいたします。
素材のこと、調理法のこと・・・。“美味しい会話”も自慢のひとつです。

上質のプライベート空間

宿をすっぽり包み込む、緑豊かな里山。
こののどかな景色を心行くまでお楽しみいただけるよう、全てのお部屋に露天風呂を設けました。今にも手が届きそうな満天の星の下で、みずみずしい緑と太陽の下で、あたたかなお湯に浸かる最高の休日をご満喫下さい。

極上のリラックス

夕やけこやけのお部屋は全部で17室。
夢前町の自慢・絶品の里山の風景を心行くまで眺めながらお風呂に浸かっていただけるよう、全室に露天風呂を設けました。

全ての客室に夕やけこやけこだわりのオリジナル手作りチェアを置きました。製作を手掛けるのは東京青山・BC工房。他で見たことのないくらい楽しくそして心地良いデザイン、そして驚くほど情熱的な工房スタッフの姿勢に夕やけスタッフは一目惚れ。お部屋での時間をとびきり楽しいものにしていただけるようにとイメージをふくらませた大らかな表情の個性派チェアたちが時間と愛情をたっぷりかけて丁寧に生み出されました。座り心地はもちろん、お墨付。腰掛けるとたちまち笑顔がとろけます。 また、寝台はすべてベッドをご用意。布団の上げ下ろしのためスタッフがお部屋へお伺いすることはありません。

心が緩んで眠たくなったら くつろぎのチェアで、やすらぎのベッドで いつでもお休みください。


【フォトギャラリー】
〔施設〕
1.jpg2.jpg3.jpg
4.jpg5.jpg6.jpg
7.jpg8.jpg9.jpg

〔部屋〕
1.jpg2.jpg3.jpg
4.jpg5.jpg6.jpg

〔夕食〕
食事処1.jpg食事処2.jpg食事処3.jpg
御献立.jpg食前酒.jpg前菜.jpg
御椀.jpg造里.jpg台の物.jpg
焼肴1.jpg焼肴2.jpg鍋物.jpg
御食事.jpg止椀・御食事.jpgデザート1.jpg
デザート2.jpg十四代.jpg 十四代(冷酒)
 
 ぐい呑み一杯
 2,376円(税込)

〔朝食〕
1.jpg2.jpg3.jpg
4.jpg5.jpg6.jpg
↑Click for larger image.

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。