SSブログ

人間を救うのは、人間だ。 [ライフ]

献血 2020.jpg
↑Click for web site.

みんなの献血

それは、献血がつくりだすたくさんのつながり。

日本赤十字社は、献血つながりプロジェクト「みんなの献血」を全国で開始しました。

「みんなの献血」は、少子高齢化に伴い献血者が年々減少を続けている現状に対して、献血を通じて体験できる、いくつもの出会いや感動を届け、あなたと、あなたの大切な人をつなげるプロジェクトです。

継続的に献血のご協力をいただき、血液製剤を医療機関へ安定的に供給すること、献血という文化をもう一度当たり前に感じてもらうことを目的としています。

本プロジェクトのイメージキャラクターには、平成31年「はたちの献血」キャンペーンに引き続き、乃木坂46の齋藤飛鳥さん、星野みなみさん、堀未央奈さん、山下美月さん、与田祐希さんが就任。

「イベントでつながる!」、「絵本でつながる!」、そして「学校でつながる!」と3つの「つながる!」を軸に、様々なプロモーションを展開します。

私の会社には夏と冬の2度「献血カー」が来ます。
なので、できる限り献血に協力しています。

今回で、「献血カード」に記載の献血回数は52回に。

献血記念品は、「 Ora2(歯磨き粉)」に「メガネ型ルーペ」、それに「齋藤飛鳥のミニ色紙」でした。

続きを読む


コメント(0)