SSブログ

敬意を込めてエール!? [トピックス]

私たちの勝チ.jpg

閉店するマクドナルドに
バーガーキングが送ったメッセージが感動的
でも縦読みすると……


なんか改行位置が不自然ですね(すっとぼけ)。

マクドナルド秋葉原昭和通り店が1月31日18時をもって閉店するとの告知を受けて、2軒隣のバーガーキングがマクドナルドの労をねぎらうポスターを掲示しました。

このエールを送る様子はTwitterで拡散され、一時は感動を呼んだ……のですが、「実は痛烈なメッセージが隠されていないか?」と、気付いた人々をざわつかせています。

続きを読む


コメント(0) 

大雨によりウミネコ大量停泊中 [ブログ・SNS]

アクアマリンふくしま.jpg
↑Click for web site.

アクアマリンふくしま

大量のウミネコ、駐車場を埋め尽くす

福島県いわき市にある体験型水族館「アクアマリンふくしま」。

その駐車場に多数のウミネコが集まった様子を収めた動画が、ツイッター上で注目を集めています。

なぜこんなにも集まったのでしょうか?

続きを読む


コメント(0) 

これって本当に反省している? [ブログ・SNS]

無念。許せ.jpg
↑Click for web site.

無念。許せ

皿割って夫婦仲が"さら"に深まった?

洗い物をしていて食器を割ってしまった男性が、妻に宛てて描いた謝罪の気持ちを込めたイラストがSNSで話題を呼んでいます。

1月28日、たかまゆさんがTwitterに「旦那に皿洗いを任せて寝たんやけど朝起きたらこれwww」というメッセージとともに夫から渡された謝罪の言葉が記載されたイラストを写真で投稿。

すると同投稿には2万9000件のリツイート、11万8000件の「いいね」が集まりました。「初めて割ってこれなら笑える 毎回なら頭抱えるけどw」「常にユーモアを持つ大切さを知りました」「仲良いからこそできることね」などの声が寄せられています。

続きを読む


コメント(0) 

いま、昼寝の力に世界が注目。 [ビジネス・自己啓発]

power-nap.jpg

Let's take a power nap.

“直前にコーヒー” “20分以内”!
いい昼寝&悪い昼寝

ランチタイムを終え、午後の仕事も頑張るぞと思った矢先、急に眠くなってウトウト…。そんな経験をしたことは誰しもあるはず。眠気を我慢しながら仕事をしても頭が働かずパフォーマンスは下がるし、ミスを招くことも。

そこでアメリカのグーグルやナイキの本社、日本ではヤフージャパンなど、世界の大手企業がいち早く導入しているのが“パワーナップ”。昼寝を意味する「nap」と「power‐up」を合わせた造語で、日中にする10~30分程度の短い睡眠のこと。

NASAやアメリカの海兵隊でも、集中力向上、疲労回復、脳の活性化などさまざまな効果が得られることが検証済みで、医学的にも実証されています。

ギリシャで行われた研究では、心臓病のリスクが37%下がったとの報告があり、健康効果にも期待できます。

またリフレッシュ感が得られ、QOL(生活の質)も高くなるので、昼寝はパフォーマンスと心身の健康の両方にいい影響を及ぼすといえます。

ただし、ルールをしっかりと守ることが重要です。

続きを読む


コメント(0) 

いいことあるぞ ミスタードーナツ。 [トピックス]

第1号店箕面ショップリニューアルオープン.jpg
↑Click for web site.

ありがとう。
ミスタードーナツは50周年。


第1号 箕面ショップ リニューアルオープン

創業当時の店舗をイメージしたデザインに
~創業時の懐かしいドーナツも販売~

ダスキンが運営するミスタードーナツが、2020年1月27日に、事業創業50周年を迎えることを機に、1号店である「ミスタードーナツ箕面ショップ」を1月27日10時にリニューアルオープンしました。

「ミスタードーナツ」は、ダスキンの創業者・鈴木清一氏が米国でミスタードーナツに出会い、「こんなにおいしいドーナツを一人でも多くのお客様に食べていただきたい」という思いからスタート。

1970年1月27日は、その鈴木
氏が日本でのミスタードーナツ事業の展開を決断した日で、この記念すべき1月27日を「ミスタードーナツ創業の日」と定め、今年で事業創業50周年を迎えます。

続きを読む


コメント(0)